”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

6年が経ちました。

こんにちは! 個人的なことですが、このブログも開設して今日で6年が経ちました。 気まぐれな更新でしたので、6年続いたといっていいのかは分かりませんが、日付にすれば確かに6年が経っていて、そこは正直に祝したいなと思っています。 もちろん、ご覧いた…

今日やること決まりだ!

こんにちは! 何かと「フィニアスとファーブ」について書くことが多いのですが、なんでかなと考えた時に、やはりやりたいことをして過ごしている姿にあこがれるからなんだなあと思うのです・・。 待ちに待った夏休み、退屈するのがもったいないという考え方…

「インクレディブル・ファミリー」を見て

こんにちは! お盆の時期となりました。おやすみの人も多いと思います。 今日は今更ですが「インクレディブル・ファミリー」を見ました。レビューというよりも、感想をメモしてここに書きたいと思います! 1、スーパーヒーロー家族。 スーパーヒーロー家族…

生き生きとしたキャラクターたち ~「わんわん物語」(2020年実写版)を見て

こんにちは。 1955年のディズニー映画「わんわん物語」が実写化されたと、ずいぶん前ですが話題になりました。 今日はその映画のレビューを書きたいと思います。 ※以下、内容に触れています。 1、キャラクターの気持ちが伝わる 実写化したということで、出て…

アーカイブの意味

こんにちは! Disney+のオリジナル番組に、「プロップ・カルチャー」というものがありました。映画の小道具収集家による、ディズニー映画作品の小道具を追っていくというものです。 第1回は「メリー・ポピンズ」がテーマ。 ※以下、番組の内容に触れていま…

「イマジニアリング」を見て

こんにちは! 8月の暑さ到来!朝方は多少涼しさを感じますが、昼過ぎにはもう暑くてクーラーなしにはいられません・・。少しでもクーラー代を浮かそうと、暑さに慣れようという挑戦をしていますが、無理しないようにしないと、倒れてしまいそうです・・。 自…

材料費の彼方へ

とてつもなく短い記事です。 フィニアスとファーブを見ていていつも思うのですが、 2人の活動費、材料費は、どこから出ているんだろう・・。

パークに行ける日を想って・・

こんにちは! 梅雨真っ只中。西日本を中心に、大雨の被害があるとのことで、毎年くる梅雨の時期が、なんだか恐ろしいものに感じられてきます。梅雨明けが待ち遠しく思うところです。 感染対策 コロナウイルス対策で、外出が制限されたり、一定の距離を取るよ…

なくなるとそれはそれで

Disney+という動画配信サービスに加入しました。Disney作品がたくさんあったり、なかにはなかなか見ることができなかったものもあったり。それに、Dlifeが放送終了して見られなくなっていたところ、ありがたく思っています。 「フィニアスとファーブ」を知っ…

家でも楽しめるもの

"Stay Home"というメッセージが伝えるように、不要不急の外出は避けましょうという動きが広がっています。ディズニーパークも休園中。せっかくの休日ですが、家にいなければならないとなると、なんだか息苦しく感じてしまいます。 ・・・なんて言っています…

Verde Rayo V2

思いつきでお送りいたします。 疲れた日々。今日も一日、お疲れ様でした。 音でリラックスすることって、あると思います。 ということで、今回はこの音楽を。 【高音質】東京駅 京葉線発車メロディ 「Verde Rayo V2」 パークは関係ないですが・・・ 東京駅経…

ディズニーランドは「映画館」

2020年最初の記事になりました。今更ですが、あけましておめでとうございます! 昨年11月で、このブログも開設5年を迎えました。あっという間の5年でした。 2020年は、自分にとっても読者の皆さんにとっても、何か一つでもプラスになるようなブログにしてい…