”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

「ローグ・ワン」を観て その1(ネタバレあり)

冬休み期間に入り、ほんの少し余裕が出て来ました。記事作成にも手が出るようになりました。 天皇誕生日の23日、「ローグ・ワン:スター・ウォーズ・ストーリー」を観て来ました。 ・・・とはいえ、レビューといえるようなものを書く能力がないので、ただ…

そういえば、昨日で2年でした。

こんにちは。 はてなブログさんからメールが届いていまして、 「1年前の記事をふりかえってみませんか」だそうです。 みれば、1年前の「祝1年!」と題した記事のリンクが。 そういえば、昨日11月4日をもって、このブログも2年となりました。ということにさっ…

Spaceship Earthに魅せられて

こんにちは。 最近はくもりや雨ばかりで、気持ち的にもぱっとしない日々が続きました。今日はようやく晴れてくれて、涼しい風がふいています。 さて、またフロリダの話ですが、EPCOTにあるひときわ目立つあの球体。 「スペースシップ・アース」だそうです。 …

前が見えねえ。

見事に前が見えません。 フロリダのディズニー・ハリウッド・スタジオで行われている、「ファンタズミック!」の後の様子です。 火事でも起こったんじゃないかってくらいの煙です。 ショーのフィナーレで、相当な数の花火を打ち上げてくれて、あいにく風向き…

癒しのサウンド。

こんにちは。 You Tubeにアップされていないかなーと期待していたら、案の定ありました。 フロリダのディズニーワールドに泊まった時のこと。 テレビをつけると、それぞれのパークの開園時間やショーなどの案内が流れるチャンネルがありました。 グラフィッ…

ウォルト・ディズニー・ワールドに行って分かったこと。~2016年8月~

こんにちは。 昨年の2月に、カリフォルニアのディズニーランド・リゾートに行き、今年の夏はとうとう、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドに行ってきました。 ずいぶん思い切っちゃいました。夏休みはどこかに行こうと考えていて、かねてから行きたい…

アナログとデジタルを使い分ける

こんにちは。 ディズニーに関してすぐに調べたい、そんな時よくネットを使いますよね。 Evernoteなどの便利なツールで、調べたことをすぐにまとめたり、または調べたものをとっておいたりすることができますよね。便利です。 ですが最近、悩みが出てきました…

またブログ名を変えました。

飽きやすい性格なのか・・。 あまり変えすぎるのもよくないので、これで確定させたいと思います。 このブログは、「BLOG DISCOVERNEY」という名前でしたが、 「マーブルーのディズニーノート」という名前に変更しました! 今後ともどうぞよろしくお願いしま…

東京ディズニーランドの年間パスポートを持ってみて

お久しぶりです。 約半年ぶりの登場です。 実は明日で、年間パスポート(略して年パス)の期限が切れます。今日は行く予定がないですし、明日は平日で行けないので、私の年パスライフは終了したということになります。 更新は、考えませんでした。それも含め…