”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

シー・オブ・ドリームス

11月から始まったディズニーシーのナイトショー「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」のショーを先日見てきました。 実際に見ることができて良かったです。 19時40分からスタートにもかかわらず、1時間以上も前から多くの人々が観覧場所で待機されてい…

ベイマックスのハッピーライド

今更ですが、この楽しいアトラクションについて記事にしたいと思います。 www.tokyodisneyresort.jp 今まで知らなかったのですが、ふとディズニーランドのHPを見ますと、平日17時から入れるパスポート(「ウィークナイトパスポート」と言うそうです)があ…

三鷹の森ジブリ美術館

先日、三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました。 ゴールデンウィーク期間とあって、チケットを取るのに苦戦しました。10時に販売開始なのですが、すぐに売り切れが出るほどの難しさ。スマホを握りしめて、なんとか購入することができました。 実は、今回が初…

思い出から

こんにちは! こちらのブログで更新するのは、なんとも久しぶり。半年以上経っていました。「こちらの」というのは、このブログとは別にもう一つブログを作成したということでして、そちらには、ディズニー以外のことを書きこもうと思い作ったのでした。とは…