”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

ベイマックスのハッピーライド

今更ですが、この楽しいアトラクションについて記事にしたいと思います。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

今まで知らなかったのですが、ふとディズニーランドのHPを見ますと、平日17時から入れるパスポート(「ウィークナイトパスポート」と言うそうです)があることを知りました。コロナでなくなっていたのだと思っていたのですが、知った時は驚きました。空きを調べると、幸いにもとることができましたので、行ってきました!

 

そこで乗ったのがこのアトラクションです。

この日初めて乗りました。

 

とても、楽しかった!

 

何が良かったのかをまとめると、

まずは、場の雰囲気!遠くから見ていたのですが、並んでいるゲストの人たちも、手を振って音楽にのっている雰囲気は、まるで「クラブ」のよう!側から見ていると、正直参加しづらい感じを受けたのですが、実際に乗ってみると、周りにつられてノってしまいます。

 

次はライドの動き。

ティーカップ」系の回転アトラクションが苦手なので、これも乗れないのかなと心配でしたが、乗ってみると、そんなことはありませんでした。

「回る」と言うよりも「振り回される」と言う感覚です。「おおっ!?」と声が出るような、遠心力を使って回る感じです。

この動きは、他のアトラクションにはないものだと思います。

 

最後に、音楽!

体験中に流れる音楽には、どうやら何種類かあるようですが、どれも「ノリノリ」の音楽です。音楽に合わせて、本気で踊っているギャラリーの方もいました。さすが・・。

 

写真は撮れませんでしたが、とても楽しいアトラクションでした。

この日は、17時に入園してすぐに乗りましたので、外は明るかったですが、夜に乗るともっと楽しいと思います。

 

ウィークナイトパスポート。気軽にパークに行ける感じが本当に嬉しいです。

また行きたいなあ・・。