”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

ソアリンからもらった感動

※ネタには触れませんのでご安心ください。

 

f:id:discoverney:20190815173634j:plain

ソアリン:ファンタスティック・フライト 外観

 感動でした。

 

 先日、ディズニーシーに行きました。目的はもちろん、新アトラクションに乗るため。

 17時からの入園だったので、すでにファストパスはなく、スタンバイに並んで待つことにしました。途中の建物のデザインとか内装とか、どんな風になっているのかなというワクワク感でいっぱいでした。

 

 初めてのアトラクションに乗ったときの感動は、一番かもしれません。ただ、イスに座って、映像を眺めるだけかと思いきやそうではありませんでした。中で何回も驚きました。アメリカの「ソアリン」をまんまもってきたわけではなく、ちゃんとディズニーシーに合わせてきたところにも、感動でした。

 

f:id:discoverney:20190815173640j:plain

 主人公の「カメリア・ファルコ」の生誕100周年を祝うというテーマのこのアトラクション。まさに、物語の世界に引き込まれるかのようでした。カメリアの思いを感じながら、空を飛ぶことができたように思います。

 

 何が起こるのか、何も知らないまま行ったからか、まさかこんなに感動するとは思ってもみませんでした。もしかしたらディズニーシーの中で一番好きなアトラクションかもしれません。猛暑の中3時間以上待った甲斐がありました。

 

 お気に入りのアトラクションだけに、次に乗るときを楽しみにしたいと思います。乗り慣れてしまうのが、とても怖いです。