”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

シー・オブ・ドリームス

 

 11月から始まったディズニーシーのナイトショー「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」のショーを先日見てきました。

 実際に見ることができて良かったです。

 

 19時40分からスタートにもかかわらず、1時間以上も前から多くの人々が観覧場所で待機されていました。人気ぶりがうかがえます。

 私も、観覧スペースにて待機!残念ながら抽選に外れてしまったのですが、なんとか見やすいスペースを見つけることができました。

 

 ショーの中でも私が楽しみにしていたのが、MISIAさんの歌う「君の願いが世界を輝かす」の歌が流れること。「シー・オブ・ドリームス」という言葉も、5周年の時を思い出させます。どんなショーになっているのか、楽しみでした。

 

 ショーの内容にはあえて触れませんが、この「シー・オブ・ドリームス」という言葉の意味が、ショーの中でちゃんと表現されているのが良かったです。「夢は叶う」というディズニーらしいメッセージが、この言葉に込められていて、そこにディズニーキャラクターの願いがうまく組み込まれているのにも、感心でした。ディズニーシーだからこそ表現できるものだったなと思います。

 ショーの始まりのアナウンスに、「ようこそ!メディテレーニアンハーバーへ!」という言葉があります。このショーの舞台が、このメディテレーニアンハーバーであることがわかります。見ている私たちはこの場所から、夢の世界へと誘われるのだと期待が膨らむ中、ショーが始まって、見事私たちに夢を見せてくれました。パーク全体を惜しみなく使う感じも、「夢は叶う」というメッセージをうまく表現できていたなと、感動しました。

 

 私も、待機場所で1時間以上待っていました。冬のディズニーシーは、寒さとの戦いだと、昔からの言い伝えがあるように(笑)、防寒バッチリの対策でパークに来たためなんとか耐えることができました。その寒さも吹き飛ばすくらい感動的なショーでした。

最後に、MISIAさんの歌が流れたのも嬉しく、パークで聴けて良かったと思いました。

 

 今年も残りわずかとなりました。今年の記事数は4つ!昨年よりは一つ多かったです笑。来年はもっと記事ができるといいなと思いつつ、今年もディズニーに楽しませてもらったことに感謝です。コロナが少しでも早く終息し、以前のような盛り上がりが来ることを願いつつ。来年もよろしくお願いします!