”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

”The Twelve Days of Christmas”から脱線したいろんなメモ

こんにちは。 今日はクリスマス・イブですね。私も1年の中でクリスマスの時が一番好きなんです。別にプレゼントがもらえるわけではないのですが、今でもなぜかわくわくしてます。 あ、ちなみに今日の記事は単なるメモ書きです。話があちこち脱線してます・・…

第5章・第6章 -『ディズニーランドという聖地』

こんばんは。 ディズニー関連の本を読み、疑問や感想をまとめる「ディズニー読書記録」のコーナーです。(なにこれ?と思われた方は、右のカテゴリ欄の「ディズニー読書記録」をクリックして、過去記事をご覧いただければと思います。) 今日は、能登路雅子…

第3章・第4章 -『ディズニーランドという聖地』

こんにちは。 ディズニー関連の本を読み、疑問や感想をまとめる「ディズニー読書記録」のコーナーです。(なにこれ?と思われた方は、右のカテゴリ欄の「ディズニー読書記録」をクリックして、過去記事をご覧いただければと思います。) 今日は第3章と第4章…

ブログ名の変更について

こんにちは。 ブログ名が"BLOG DISCOVERNEY"に変更となりました。 大して変わっていないですが、今後ともよろしくお願いします! ではでは。

「みんなの」、アンパンマンとディズニー ―やなせたかしとディズニー(その2)

こんばんは。 前回に続き、「やなせたかし」と「アンパンマン」について書きたいと思います。 みんなの「アンパンマン」、みんなの「ディズニー」 テレビアニメになったら、アンパンマンは僕の手から離れていくから迷ったんだ。でも、みんなのアンパンマンに…

やなせ流「本当の正義」 ―やなせたかしとディズニー(その1)

こんばんは。 先ほどBS朝日の『昭和偉人伝』という番組で、アンパンマンの作者で有名な「やなせたかし」について取り上げられていて、つい見入ってしまいました。 というのも、前から彼については気になっていたからです。「アンパンマンのマーチ」の歌詞を…

"Sycamore" ?

こんばんは。 おかげさまでおととい4日で、ブログも1か月となりました。早いものです。 とはいえ、12月は何かと忙しい季節。私の場合は気持ち的に落ち着かなくて、困っているほどです。 ふと、ポカホンタスの"Colors of the Wind"を聴いたのですが、歌詞の最…