”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Walt Disney's Mickey Mouse: The Ultimate History

12月といえば・・・そう!ボーナスの月! ドカンと何か大きなものでも買おう!ということで、「大きな本」を買いました! ミッキーマウス!! ・・・でかい。 比べてみると、大きさがよくわかります。 それに、重い・・。 こんなに大きいとは思いませんで…

仕事と自分を見つめなおす ~「プーと大人になった僕」をみて~

ものすごく今更ではありますが、「プーと大人になった僕」をだいぶ前に観まして、それについて記事にしようかなと思います。 ※映画の内容に触れますので、ご承知おきください。 私も気が付けば、社会人になって数年。忙しい日々を過ごしています。 楽しいこ…

フロリダを思い出す

ものすごく短い記事です。 Saint-Saëns - The Carnival of the Animals - XIV. Finale この曲を聴いて、フロリダのディズニー・ワールドを思い出す人がいれば、ぜひともお友だちになりたい。 ・・・以上です。

オムニバスにゆられながら・・

こんにちは! 熱さがだんだんと感じられるようになってきました。 加えて梅雨のジメジメも感じるように・・・。 仕事をしていると、「早く夏休みが来ないかな~」なんて期待してしまうものです。気が付けば6月も後半。夏はすぐそこまで来ています、なんてね…

"Brand New Day"がほしくて

東京ディズニーランドに行ってきました! ゴールデンウィーク期間とあって、激混みかな・・と心配でしたが、思ったほど混雑は感じることなく、いつも通りの土日かな、と思いました。 素敵なモニュメントもありました。5分ごとに、35周年のテーマソング"Brand…

「手や足を外に出さないで」

久しぶりに東京ディズニーランドに行きました。 35周年とあって、新しくなったデザインやアトラクションを楽しむことができました。 アトラクションに乗る前、待ち列で並んでいると、そのアトラクションに合ったBGMがかかっています。そこに重ねるようにかか…

Walt Disney's Greatest Hits -Mike Curb Congregation

前々から気になっていて、ほしいなと思っていたCDを、アマゾンで注文して、今日届きました! このグループについて詳しくは知らないのですが、歌声を聞いたときにいいなあと思っていて、CDで持っておきたいなと思っていたところでした。 アマゾンの在庫を調…

2018年!

あけましておめでとうございます! 2018年になりました! 思い返せば2017年は・・・ 2017年は、お世話になりました。ありがとうございました。昨年の、このブログの状況を振り返ってみました。記事の数は12個。つまり1か月に1回くらいの更新ペースでした。と…