”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TSUTAYAの宅配レンタルを使ってみました。

こんばんは。スマホから失礼します。初めてスマホから投稿してみました。 映画が好きで、よく近くのレンタルビデオ店へ借りに行くのですが、いつ行っても借りられているものってありますよね。 例えば、「スター・ウォーズ」シリーズ。中でもⅤとⅥは人気なよう…

第2章 -『ディズニーランドという聖地』

こんにちは。「ディズニー読書記録」です。 今日は第2章を観ていきます。 「二 異才ウォルト・ディズニー」 著者はウォルト・ディズニーという人物の思想や行動原理について、それらに影響を与えたのが彼の幼少時代であるとし、分析を行っています。 ここで…

「チキ・チキ・バン・バン」レビュー

こんばんは。 先日「チキ・チキ・バン・バン」を観ました。実は観たことがなくて今のうちに、と思いまして。 せっかくなのでいつものように、感想等を書きたいと思います。 全体的に「メリーポピンズ」(笑) 何と言っても第一印象は「メリーポピンズ」風。 …

「千と千尋の神隠し」レビュー

こんばんは。 テレビで「千と千尋の神隠し」やってましたね!私も好きな映画の一つです。メモ程度に感想をちょちょっと書いておこうと思います。ディズニーに関係ないかもしれませんが、いやいや、あるかもしれません。 高校時代に村瀬学さんの「宮崎駿の「…

アクセス数100突破にあたって

こんばんは。 昨日11月18日はミッキーとミニーの誕生日!なのに記事が書けなかった・・。記念すべき日だったのに・・・と後悔しています。 11月4日にブログを作ってから早2週間。おかげさまでこのブログを観てくださる方も増えて、昨日11月18日で累計アクセ…

ちょっと悲しかった話。

こんにちは。 今日こんなのを見つけました。 これは、とあるデパートでもらった抽選券です。1080円以上買うともらえるものです。どんなものがもらえるのか見てみると・・・ A賞は「千葉県の有名テーマパーク」のペアチケット。 B賞は「千葉県のテーマパーク…

過去から学ぶ -今日の名言

こんばんは。 今日は、名言から学ぼうということで、ウォルトの言葉を引用して考えたいと思います。 "The past can hurt.But the way I see it, you can either run from it, or learn from it."「過去の出来事に傷つけられることもあるだろう。でも私が思う…

「ノートルダムの鐘」をみて

こんばんは。 今日は映画の感想を書きたいと思います。 今回は「ノートルダムの鐘」についてです。 何でこのタイミング?と思われたかもしれませんが、んー、昔見たのですがどんな内容であったかを思い出せなくて、今のうちにみておこうと思ったんです。 そ…

第1章 -『ディズニーランドという聖地』

こんばんは。ディズニー読書記録です。 なんだこれ?と思われた方は、以下のページをご覧ください! 本から学ぶ -「ディズニー読書」記録 - DIScoverNEY BLOG さて今日は前回の続き、第1章をみていきます。前回の記事については以下からお読みください! 序…

「スター・ウォーズ 果てしなき銀河の旅」

こんばんは。 空気が乾燥していて、ヘタするとのどがやられそうで注意です。 さて、今日からみなとみらいで始まった「Bright Christmas 2014」 ディズニーの世界が、みなとみらいで繰り広げられるというものです。 中でも注目なのが、ドックヤードガーデンで…

待ち遠しい! -今日の日記

こんばんは。 くもり天気も、午後には晴れて気持ち良かったです。 12月20日公開の「ベイマックス」、待ち遠しいですね。 既に映画祭やプレミアなどで公開され、アメリカでも上映が始まっているみたいですね。うらやましいです。 アメコミ「ベイマックス」 昨…

序章 -『ディズニーランドという聖地』

こんにちは。 「ディズニー読書」記録です。記念すべき第1冊目は、 能登路雅子『ディズニーランドという聖地』(岩波新書 1990) です。 当初は第1章まで書いてしまう予定でしたが、長すぎてしまったので分けました。第1章については後日アップしたいと思い…

プーさんの本 ―今日の日記

こんばんは。 今日、とある小学校の図書室を覗く機会がありまして、本をみていたところ、「くまのプーさん」の本がありました。 とは言っても、ディズニー映画のプーさんの絵本ではなく、原作者A・A・ミルンオリジナルのプーさんに関する写真付きの解説書で…

本から学ぶ -「ディズニー読書」記録

こんばんは。 やはり日が暮れると寒さが厳しく感じられうようになりました。マフラーとかがほしくなって来ます。ただ私の残念な所は、寒がりなのに暑がりだということ。気が付くと汗かいてます(笑) さてさて、ブログを立ち上げたのを良い機会にと思いまし…

今日のメモ

こんばんは。 今日のメモです。雑多なものです。 ・ダッフィーの定番グッズは約90種類もあるらしい。そんなにあるのか!? ・ダッフィーの誕生は2004年。シェリーメイは2010年。 ・ダッフィーの出身はケープコッド。って、決まってるんだね。でも…

今日の名言-20141107

こんばんは。 いつも長い記事を書きがちな私ですが、今日は短く短く。 ウォルトディズニーの名言を掲げて、いろいろ考えたいと思います。 今日の名言は、 ”Our greatest natural resource is the minds of our children.” 「私たちの最大の資源は、子どもの…

なぜディズニーが好きか

こんばんは。 だんだんと寒さが感じられるようになってきました。冬に向けて進んでいるのが分かります。 さて表題にあるように、「なぜディズニーが好きか」と聞かれたらなんて答えるでしょうか。すごく個人的なことなので、書いたところで誰も興味が持てな…

「青い鳥」と幸福

こんばんは。 今日はくもり天気で、外に出る気分ではなかったのですが、運動不足気味なので軽くジョギングしてきました。最近になってから風邪をひきやすくなったり疲れやすくなった気がして・・・。これじゃまずい、と軽く危機感を持っています。 そういえ…

ブログはじめました。

こんにちは!はじめまして! ブログをはじめました。別に文章を書くのが得意だとか、何か有益な情報を持っているだとか、そういうわけではないのですが、はじめました。 私は「ディズニー」が大好きです。小さいころよくディズニー映画をみたり、ディズニー…