”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

祝1年!

こんにちは。 昨年の11月4日に始まってから、今日で1年経ちました。 正直、1年は早いなあと思っています。 はじめの2週間ほどは毎日更新していて、「この調子で続くかな!?」なんて思っていましたがそうはならず、結局今は数か月に一度の更新ペース。…

ディズニー奮闘記?

こんにちは。 先日、職場の先輩方と一緒にディズニーランドへ行ってきました。仕事帰り、アフター6パスポートでの入場です。 同じ部活の人たちや友人と行くことはありましたが、会社の方々と行くのは初めてのことでした。 後輩(部下)として、先輩方を案内…

お久しぶりです。-社会人になって-

こんにちは。お久しぶりです! 長いこと更新してませんでした・・・。 私事ですが、今年3月をもって大学生生活を終え、4月からなんとか社会人1年生になりました。初めてのことがたくさんあって、一つできたかと思えばまた一つ新しいことがやってくる。新鮮味…

「オリビアちゃんの大冒険」の簡単なレビュー

引き続き、こんにちは。 今、ディズニー映画を片っ端から借りて観ていくということをやっています。有名どころは小さい頃から観ていたのでなんとなく、それでもなんとなくは覚えていますが、観たことないものも多かったので、今のうちに、と思いまして。 今…

あれから4年。

こんにちは。 東日本大震災発生から本日で4年経つにあたり、被災された方々へ哀悼の意を表します。大好きな東北の1日も早い復興に向けて、自分にできることは何なのかを考え、引き続き実行したいと思います。 こうやって口で言うのは簡単ですね。前にも似た…

カリフォルニアのディズニーランドへ行ってみて分かったこと。(訂正)

こんにちは。 先日、卒業旅行も兼ねて、アメリカのカリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランドリゾート(以下、「ディズニーランド」とします)に行ってきました。日本にはないアメリカのパークの良さがあり、まさに世界中のディズニーパークの始まり…

支えてくれたミュージック

こんばんは。 卒論が無事に終わりました。あとは卒業を待ち、新年度に向けての準備をするのみ。なんだかもうすぐ大学生活が終わってしまうのだと思うと、寂しい気持ちと、本当にあっという間だったなあとしみじみ感じる気持ちにさいなまれます。やり残したこ…

CDを楽しむ。

こんばんは。 今年初の記事です。 この前レンタルビデオ屋さんでCDを借りてきました。 アラジンとリトル・マーメイドのサントラです。 聞いてみると、なかなかいい曲。良い映画にはやっぱり良い音楽が欠かせないですなあ。なんてね。 ブックレットには、柳生…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます! 2015年、私共々このブログをどうぞよろしくお願いいたします。