”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

ディズニーシーでの1日 その1

 こんにちは。

 即位礼正殿の儀の今日、天気は回復しているものの、依然にして風が強く、まるで台風がきているかのようです。本当は、外に出ていろいろとやらないといけないことがあったのですが、ちょっと様子を見ないといけなさそうです。

 

 先日、ディズニーシーに行ってきました。

 平日にもかかわらず、たくさんの人でした。アトラクションの待ち時間も2時間越えのものが多く、そう簡単に乗れるわけでもありませんでした。

 

 朝8時開園でしたが、実は朝から入るのはとても久しぶりでした。アフター6とかスターライトとかで入っていたので、この日はとても、充実した1日となりました。

 

 朝ごはんを食べていなかったので、どこかで食べられないかなと思いました。ですが、どこも開いておらず・・。レストランなどは、大抵10時以降にならないと開かないのだとわかりました・・。

 困ったので、キャストさんに聞いたところ、1カ所だけ、開いているところがあるとのことで、そこに行ってみました。

f:id:discoverney:20191022133326j:plain

 アクアスフィアを抜けて、いわゆる「ミッキー広場」の向かって右側、ちょうどミラコスタのゲートの前にお店がありました。「マンマ・ビスコティーズ・ベーカリー」という名前で、その名の通り、パンやペイストリーがあるお店でした。

 

f:id:discoverney:20191022133649j:plain

 営業時間を見ると、朝8時から夜10時15分まで。なんと閉園時間後も開いています。

 

 ここで食べたのは、「マンマのおすすめセット」というメニュー。パンが2種類選べて、それに、グレープゼリーとソフトドリンク(コーヒーなど)がついて990円。

 パンは、写真はないですが、6〜8種類くらいあったと思います。クロワッサンやアップルパイなど、どれも美味しそうでした。

 

 朝からコーヒーを飲んで、ゆったり。開園直後は、アトラクションに乗らないと・・と急ぎたくなりますが、たまにはこうやってゆっくりするのも悪くないなと思いました。

 朝ごはんをいただくのにもってこいのお店でした。

 

 続きは、また次回!