”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

思い出から

 こんにちは!

 こちらのブログで更新するのは、なんとも久しぶり。半年以上経っていました。「こちらの」というのは、このブログとは別にもう一つブログを作成したということでして、そちらには、ディズニー以外のことを書きこもうと思い作ったのでした。とはいえそちらも、あまり更新していないのですが・・。

 

 前回の記事が、スマホを買い替えたという、ディズニーとはなんも関係のない記事・・。しかも、長いことブログから目を離していたうちに、はてなブログの「プロ」期間が終了しており、無料ユーザーへと戻っていました。ブログの表示も少々変わったのはそれが原因ということです。便利だったのですが、一方で費用がなかなかなもので・・。結局打ち切ったのでした。

 

 さて、前回パークに行ったのはいつだったか・・と思い返してみると、なんと去年の4月・・。もうすぐ1年、行っていないことになります。

 かつては年間パスポートまで買って行っていたくらいだったのに・・とそんな日が懐かしく思えてきます。

 本当は行きたいのですが、チケットがなかなか取れず困っている次第です。予定を立てるにも、仕事柄直近でしか立てることができず、この日に行きたい!なんて思った時にはすでに売り切れているというの現状です。

 加えて、このコロナ状況。なかなか行きづらさもあるというところもあります。

 

 いついけるかな・・。3月に行こうかなと思っていたら、案の定すでに埋まっていました(2月26日時点)。もしキャンセルが出たら・・と期待しつつ。

 

 そういえば去年、パークへは入らずとも、舞浜には降り立ったのでした。いつだったかな・・。確か11月だったと思います。「海底2万マイル」の「ネプチューン号」のトミカが出たと聞いて、ボンボヤージュまで買いに行ったのでした。ですが、売っておらず・・。(そりゃ、だいぶ経っていたのでそれもそのはずです・・。)代わりに、インディ・ジョーンズのあのバギーは売っていて、それはうれしくて買いました。こちらも、今まで「なんで出ないのかな・・」とずっと待っていた商品。ようやく出てくれてとてもうれしかったです。

f:id:discoverney:20220226124629j:plain

 ちなみにその日は、舞浜からバスで葛西駅まで行き、「地下鉄博物館」に行きました。子ども連れが多かったですが、大人でも見ごたえあり!地下にどうやって線路を通すのか、気になりませんか?その答えは、ここにあります。ぜひ行ってみてください!(またディズニーに関係なくなってしまいました(笑))

f:id:discoverney:20220226125015j:plain

 これも去年の話ですが、横浜の馬車道にあるギャラリーでとある個展が開かれていまして、そちらで「ノーチラス号」の解剖図(内部の様子が分かる絵図)を描いて展示されているのを拝見しました。すでに売り切れで展示が終わっていたのですが、なんと特別に出していただいたのです!

 作者さんから許可をもらわなかったので写真を載せることはできませんが、実に精巧な作品でした。

 リンクはこちらです↓

www.punipcruises.com

 

 パークには行けずですが、身近なディズニーを感じることができました。次パークに行けるのは果たしていつでしょうか・・。行ける日が楽しみです。