”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

ホーンテッドマンションの布ポスター

f:id:discoverney:20190104185214j:image

こんな角度から赤レンガ倉庫を撮る人なんていないでしょう!!

 

 2018年12月19日に始まり、今年の1月20日まで、横浜赤レンガ倉庫で開催中の「ウォルト・ディズニーアーカイブス展」。

 横浜で開催するだなんて、知らなかった・・・。

f:id:discoverney:20190104185227j:image

 銀座の松屋でも、以前公開されていましたよね。私はそちらを観にいきました。横浜でやると知っていれば、わざわざ行かなかったかもしれませんが、早めに観れたのでよかった、ということにしましょう!

 

 今回は、展示は見ずに、ミュージアムショップに行きました。と言いますのも・・

f:id:discoverney:20190104185220j:image

 これ、東京のときになかったような・・・。

 ホーンテッドマンションの布ポスターです。2000円+税で、2160円。

 よーくみると、布地にプリントされています。

 大きさは、B3(B4が2枚分の大きさ)サイズです。大き目の額縁に入れれば入りそうです。

 

 この絵、欲しかった!

 アメリカのパークに行っても、なかなか売っておらず、売っていても結構高価で変えませんでしたが、

 これなら、ちょうどいいサイズで、部屋に飾れそうです。

 

 私が行ったとき(4日午後)は、結構な数、積まれていました。会期末もあり、残り少ないのではないかとドキドキしていましたが、数を見てホッとしました。

 他にも、この絵をモチーフにしたしおりも売っていましたが、今回は買いませんでした。

 どこに飾ろうか、検討中です!