”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

なくなるとそれはそれで

 Disney+という動画配信サービスに加入しました。Disney作品がたくさんあったり、なかにはなかなか見ることができなかったものもあったり。それに、Dlifeが放送終了して見られなくなっていたところ、ありがたく思っています。

 

 「フィニアスとファーブ」を知ったのも、そのDlifeで放送されていたのを見たからなのですが、Disney+でも見られるとあり、早速見てみました。

 

 「タイムマシン大作戦」というお話があります。博物館にある未完成の発明品タイムマシンを、修理して使えるようにする2人。そこからお話は進んでいきます。

 

 このシリーズの面白い所として、主人公たちのお話と並行して、ペットの「カモノハシペリー」の決闘シーンが進んでいくのがあります。

 

 悪役のドゥーフェンシュマーツ博士との対決がいつものことなのですが、今回は何とそのドゥーフェンシュマーツから、「別の敵役が決まったから」と一方的にフラれてしまいます(フラれる?というよりクビ?いや、なんといえばいいのやら・・)

 

 うなだれるペリー。

 

 倒したい相手なのに。

 

 厄介なものでも、なくなるとそれはそれで、さみしいというかなんというか。

 

 

 仕事ってそういうものなのでしょうか。

 あればあるでつらいけれど、

 ないならないで、それもつらかったり。

 

 

 ・・・あしたもしごとがんばろ。

 

 あれ?ペリーはどこだ??