”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

ただただ、かっこいい・・・ 〜「ブラックウィドウ」を見て〜

 なんとも久しぶりの記事投稿です!

 気づけば前回の投稿が去年の11月・・。危うく1年間、何も更新することなく終わるところでした・・。

 私個人、夏休み期間に突入し、少し余裕が出てきたところです。なかなか描きたいと思えるものがなくて、ブログはしばらくおやすみ状態でしたが、その間も、ディズニーランドへ行けたり、Disney+で映画を見たりしていました。

 個人的な話はここまでにして、今回は、先日映画館で見た「ブラック・ウィドウ」について、記事にしたいと思います!

ブラック・ウィドウ (オリジナル・サウンドトラック)

 

1、「エンドゲーム」での衝撃から2年

 友人の勧めで見出したマーベルシリーズ(MCU)。「アイアンマン」に始まり、私もその面白さに引き込まれていきました。映画同士に繋がりのあるところにも驚きでしたし、何よりヒーローたちのかっこよさにもひかれていきました。

 「アベンジャーズ/エンドゲーム」の衝撃から、ずいぶん時間が経ったように思いましたが、待望の続編が出たとあって、とても楽しみに映画館へ行きました。

 

2、ただただ、かっこいい・・

 主人公のナターシャ、ブラックウィドウのかっこよさは、この映画で特に引き立っていたように思います。大勢の敵に一人で立ち向かう姿、何よりもアクションシーンは迫力があって、「かっこいい・・」の一言でした。

 ところどころで、主人公の人間味のあるところが出てくるのも好きです。

 

3、「エンドゲーム」をみてこそ 〜以下、映画の内容に触れます!〜

 「エンドゲーム」を見た後であれば、主人公が後々命を落とすことを意識してみてしまうはずです。

 こんなにも家族思いな性格だけに、大事なヒーローを失ってしまう悲しさが、この映画を通してより強まったように思います。エンドロール後の最後のシーンも、一体・・。

 この映画が出る前に、Disney+で数作品配信されました。実はまだ見切れておらず・・。もしそれを見ていたら、また違ったことが分かったのかもしれません・・。

 

 アクションシーンの激しさ、かっこよさ・・。とてもハラハラしました。主人公を始めキャラクターたちのかっこよさに、とても楽しませてもらいました。

 

 この後、「ジャングルクルーズ」を見に行く予定です!それもまた記事にできるかな。

 では!また後ほど!