”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

6月公開が楽しみ!な3作

 個人的に趣味に近いものとなっている、フライヤー集め。今日も映画館に行ってきました。

 今回ゲットできたのは、下の3つです。 

 

 どれも6月公開とあり、来月はディズニー映画ラッシュの月になりそうです。

 

 「リトル・マーメイド」もついに実写化。個人的に楽しみなのは、作曲がアラン・メンケンとリン=マニュエル・ミランダのタッグというところ!「モアナと伝説の海」で聞いたあの音楽・・。サブスクで聴けるところを、あえてCDを買うほど好きです。今回二人でタッグを組むとどうなるんでしょうか・・。

 

 「スパイダーマン」は正確にはディズニー配給ではないですが、「マルチバース」と書いてあるところ、MCUの世界観で考えられていることが伝わります。現在、「ガーディアンズ」が公開されているので、そちらを早くみにいきたいところですが、来月はスパイダーマンというところが楽しみです。

 

 「インディ・ジョーンズ」は、ハリソン・フォード最後のインディとなる作品。制作総指揮に、ルーカスとスピルバーグ、音楽はもちろんジョン・ウィリアムズと期待通りの面々。

 インディが全人生をかけて追い求めてきた「運命のダイヤル」をめぐる壮大の物語は、以前公開された予告編からもワクワクさせてくれます。

 前作が2008年とあり、15年ぶり最新作に期待です!

 

 個人的には、もう一つ、9月公開予定の「ホーンテッド・マンション」がとても気になります。ムビチケが欲しいのですが、なかなか売っておらず・・。

 

 今年はディズニー映画を見て楽しむ1年にしたいです。