”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

東京ディズニーランドでの午後の思い出

 先日東京ディズニーランドに行ってきました。その時のことを残したいと思い、今日は記事にしました。

f:id:discoverney:20230710203719j:image

 随分と急な思いつきで、チケットが取れないものかと調べてみたところ、幸いにも余りがあって、行けることがわかりました。

 行けるとわかれば、嬉しいものです。早速電車に乗って舞浜に向かいました。

 

 エントランスはいつ見ても、ワクワクさせてくれます。看板は昔からこのデザインだったように思います。懐かしさも少し感じさせてくれます。

 パークの随所に見られる、ちょっとばかり古びた感じが私は好きです。さすが40周年の年月が築いた歴史。

f:id:discoverney:20230710203659j:image

 途中お腹がすいて、レストランに入りました。窓に目を向けると、こんなにもきれいなステンドグラスが。・・あることに、今まで気づきませんでした。なんともったいない。


f:id:discoverney:20230710203713j:image

 お昼のパレードも無事に見ることができました。クリッターカントリーの入り口付近に、座ってみられるスペースがありました。お日様が差し込み眩しい中、最初から最後まで見ることができました。

 それにしても音楽が、これまでとは一風変わり、おしゃれさが増しました。とても良いパレードであったと思います。


f:id:discoverney:20230710203723j:image

 見事にシャッターチャンスを逃しました。次行った時は、こっちを向いたミッキーを撮りたいです。 


f:id:discoverney:20230710203728j:image

 とまあ、よくあるアングルのシンデレラ城ですが、いつみても素敵です。

 


f:id:discoverney:20230710203703j:image

 そういえば、長期の工事が終わってから行けていなかった「カリブの海賊」ですが、中はどうなっているのかと見に行きますと・・。

 エントランスは思ったより明るうくなっているような気がしましたが気のせいでしょうか。中も変わらずあの親しみのある「カリブの海賊」だったので、嬉しかったです。

 

f:id:discoverney:20230804134518j:image

 びしょ濡れMAXという言葉が気になる「スプラッシュ・マウンテン」に乗りました。

 確かに顔をめがけて水が降りかかってきました。USJの「ジュラシック・パーク」のと比べればまだ優しさがある感じです。でも、暑い夏には、嬉しかったです。風邪をひかない程度に、水をかけてくれました。

 

 

 午後からの入園でも十分楽しむことができました。

 ディズニーランドに行くと、気持ちもリフレッシュできて、私にとっては癒しの場所です。ありがたい限りです。

 夏のうちにもう一回行けたらとは思っていますが、次行く時を楽しみにしたいと思います。