”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

だらだらとしたつぶやき(これからの記事づくりについて)

  今回はつぶやきを文字にしたような、そんな記事にしたいと思います。

 

 4月になって、寒さがだんだんと和らぎ、心地よい暖かさを感じるようになりました。桜も気づけばあっという間に咲き、あっという間に舞ってしまいました。

 

 春になると、独特な香りがしませんか。外を歩いていると、風の香りと言いますか、なんともいい香りがして、それが好きです。私はこれまで、四季の中で「夏が好き!」と言ってきましたが、今は春に変わりそうです。

 

 春のもう一つ好きなところがあります。それは、新しいことにチャレンジしたくなることです。3月までは仕事でもプライベートでも、なんだか気だるさが残り、最後まで走り切ることを第一に進んでいる感覚でした。

 それが突然、暦が変わっただけで気持ちが一転。リフレッシュしたような感じになります。暖かさが関係しているのでしょうか。新年度、身の回りの環境が変わることも一因と挙げられそうです。

 その気持ちが、ずっと続いてくれるといいのですが、冬に近づくにつれてだんだんと落ち込んでしまうのがいつものことです。

 

 このブログは、1年間に書く記事数は多くないですが、なんとか続けてきました。始めた頃は、毎日のように記事を書いていましたが、今では思い立った時に書く程度になりました。パークに行く機会があれば、その時のことを書くことができます。

 何を大事にしていきたいかを考えた時に、こうやってキーボードで文字を打ち込み、文章を作ることが大事なのではないかと考えました。続けることに意味がある、そう考えたからです。

 そこで、ディズニーテーマに限らず、身近なところから記事にできないかと考えました。方針をガチガチにせず、もっと柔軟に、書くことを続けていこうと、そう思いました。

 拙い文章を少しでも上達させるという意味でも、あれこれ試してみたいと思いました。

 

 ディズニーとは異なるジャンルの記事がこれから出てくると思いますが、読んで楽しんでもらえればと思います。ぜひ今後ともよろしくお願いします。