”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

おいしいコーヒーとミックスサンド

 コーヒー好きなら行ってみたいのが、純喫茶。昔ながらのあの雰囲気が良かったりします。

 あまりお店の紹介をしたことがないのですが、せっかく行ってきたので簡単に記録として残しておきたいと思い、記事にしました。

 

 今回訪れたのは、川崎駅から徒歩10分ほどのところにある「ラモドール」という喫茶店です。

 大通り沿いにあるこのお店。立て看板が、良い味を出しています。

 

 店内の写真は撮りませんでしたが、中に入りますとすでに常連さんと思われる方々がいらっしゃいました。

 店内奥の二人席に腰掛けて、注文をします。

 マスターはとても笑顔の素敵な方で、新参者の私にも優しく接してくださいました。

 

 いただいたのは、ブレンドコーヒーとミックスサンドです。

 ブレンドコーヒーは、300円と安い!ミックスサンドもこれだけのボリュームで400円とお手頃なのが嬉しかったです。味はもちろん申し分なし!美味しくいただきました。

 コーヒーは酸味の強い味で、ミックスサンドとよく合います。相性バッチリです。

 

 常連さんが楽しそうに会話をしている様子が、良い雰囲気を醸し出しています。地元の方々の集う場所となっているようです。

 店内は昭和の雰囲気漂うインテリアで、イスやテーブルなどの調度品も、味があります。カーペンターズの音楽が、雰囲気にぴったりでゆっくりくつろぐことができました。

 

 自分のいつかは喫茶店を開きたいな・・と密かな夢を持っています。一時はコーヒーの勉強をしたことも。ゆったり座りながら、そんな夢を描いていました。

 

tabelog.com