マーブルーのディズニーノート

大好きな「ディズニー」について、思ったことや発見したことなどを、思うままに書いていきます。

"Brand New Day"がほしくて

  東京ディズニーランドに行ってきました!

 ゴールデンウィーク期間とあって、激混みかな・・と心配でしたが、思ったほど混雑は感じることなく、いつも通りの土日かな、と思いました。

 

f:id:discoverney:20180506171703j:plain

 素敵なモニュメントもありました。5分ごとに、35周年のテーマソング"Brand New Day"が流れていました。キャストの方が、曲が流れるごとに、持っているフラッグを振ってお祝いをしているようでした。まさに「まいにちが、祝祭」という感じでした。

 

 何回も"Brand New Day"を聞いていたもので、この曲がほしいなあと思い、CDを探しました。

 近くにあったのが「ハウス・オブ・グリーティング」というお店。CDやDVDがたくさんありました。

 探してみると、35周年のミュージックアルバムなるものが。曲目をみてみると、過去の周年ごとのテーマソングやパレード曲が入っていました。視聴もできたので聞いていると、ほしくなってきました。

 ただ・・値段が3枚組でおよそ5000円。ちょっとためらってしまいました・・。

 買うのをためらったのにはもう一つ理由がありまして、新しくなったパレード「ドリーミング・アップ!」の曲が、そのアルバムに入っていなかったのです・・。

 「35周年アルバムなのに・・!?」とちょっと疑問を感じてしまいましたが、そのCDの隣にあったのが、「ドリーミング・アップ!」のみの入ったCDが。およそ2000円ほど。んー。

 

 結局、iTunes Storeをみて、250円で"Brand New Day"のみ買うことにしました。「ドリーミング・アップ!」はまた今度に延期することにしました。

 

 テーマソングも、パレード曲も、どれもよかったです。かっこよくなったといいますか、「ハピネス・イズ・ヒア」とはまた違った曲調で、真新しさを感じました。

 

 久しぶりのディズニーランドだったので、とても楽しかったです。「イッツ・ア・スモール・ワールド」にも乗ってきました!次はいつ行けるのかな。と楽しみにしながら、パークとサヨナラしてきました!