
11日から始まるクリスマスシーズン。その前に、パークへ行ってきました。17時からの入園です。

シーズン前でも、クリスマスツリーは飾られていました。大きさにびっくり!少しずつクリスマスムードになっている感じがしました。
イベント前にもかかわらず、多くの人が行き交っていました。アトラクションの待ち時間も、30分以上が多く、人気のものは2時間待ちも。
最初に乗ったのは、カリブの海賊。入園直後とあって人が押し寄せている感じでしたが、20分待ちで済みました。
スター・ツアーズは変わらず5分待ち。なんでなんでしょう。あんなに面白いアトラクションなのに・・。待ち時間が少ないことは私には嬉しいことなのですけどね。

久しぶりに「ピーターパン空の旅」に乗りました。
いまさら思ったのですが、スタート地点にティンカーベルがいるのは、私たちが乗る海賊船に、妖精の粉をかけて飛べるようにしてくれているということなんですよね、きっと。なんでここでフラフラ飛んでいるのかなと思っていたら、なるほどと思いました。
上から吊り下げて乗るという、ピーターパンの世界とマッチしたところに、いつも感動します。誰がこんなこと考えたのでしょうか。すごいと思います。
個人的には、ロンドンの街並みを見下ろすのが大好きです。
その後、白雪姫に乗ったのですが、待っている途中、急に天井のライトが消えたのです。一瞬「!?」と思いましたが、すぐに理由がわかりました。
遠くに見えるホーンテッドマンションの横から、「エレクトリカルパレード」のフロートが見えました。
色が暗闇とマッチしていていつも素敵だと感じます。
乗る直前に見た、ミッキーマウス。燕尾服ミッキーはやっぱりかっこいい。写真を撮っておけばよかったと後悔です。

スペースマウンテンの途中経過、夜バージョン。遠くにそびえる山。明かりは一切なく、ホーンテッドマンションより怖かったです。
トゥモローランドの敷地のほとんどが、柵で覆われています。つい最近まで、こんな光景があったばかりでしたよね。ファンタジーランド拡張の時。
2027年のオープンが楽しみです。

ホーンテッドマンション。個人的には通常バージョンが好きなのですが、「期間限定」という言葉に弱い自分は、乗らないわけにもいかず。
内部の飾り付け、モニュメント等の設置は、一体どうやってやっているのでしょうか。工事に関わる人たちの努力を思うと、怖いというよりも、感動しました。

なかなか手に入らなかった、サインボードのマグネット(写真左)がようやく入荷されていました!
屋根のデザインが素敵です。細かいところまで表現されていて、素敵です。仲間がまた一つ増えました。
どのショップも、まだクリスマスイベントのグッズや広告はありませんでした。カントリーベアシアターのクリスマスバージョンのグッズならありました。デザインが素敵で、ポストカードは飾っても良しだと思いました。
ディズニーリゾートの良さが一番光るのがこのクリスマスの時期ではないかと思います。
寒さと陽の短さとの戦いですが、満喫できるこの時期。ちょうどイベントとズレた時期でも、十分楽しめました。