”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

なんとかD23に入りました。

f:id:discoverney:20251109082725j:image

ずっと困っていたことがありました。

アメリカのディズニー公式ファンクラブ「D23」の有料会員(Gold Membership)に入りたいと思っていたのですが、入れないのです。

サイトにアクセスし、入会の画面に移るのですが、いつまでもロードの画面(真ん中で🌀が回ったまま)でその先に進めないのです。

 

何ヶ月か経ってから、もう一度アクセスしてみましたが、変わらず。

端末を変えてアクセスしてもみましたが、これもダメでした。

以前は入れていたのですが、日本からだとアクセスできなくなっちゃったのかなと思っていました。

 

10月初旬。さすがに腹が立ってきて、🌀の画面のところで、何度もブラウザの「更新」マークを連打していたら、

エラー画面になったとともに、入会フォームの画面が出てきたのです。

名前とクレジットカード情報を入力、欲しいキットを選択し、恐る恐る申し込みのボタンを押すと、

無事に入会!?できたのです。

 

確かに、メールも届いたので、入会できたみたいではありますが、本当にこれで良いのか・・?

 

今回入会したかった理由は、会員になるともらえるキット(入会特典)がどうしても欲しかったからです。

そのことは、後ほど書きたいと思います。

 

入会してしばらく、なかなかキットが届きません。

外国から輸送しているから仕方ない、と思いましたが、何せあのようなイレギュラーな入会の仕方だったので、お金だけ払って入会不受理?なんて不安もよぎりました。

FAQには、入会してから届くまでに8週間から12週間かかるとありました。長い!?届くのは年末年始かも・・と不安な気持ちとともに、気長に待つことにしました。

 

そして先日、郵便屋さんから荷物が。開けてみたら、無事に、キットが入っていました!ほっとしました。

年末年始まで待つつもりだったので、早めに届いて嬉しかったです。早速キットを開けて、部屋に飾っています。

 

なんでエラーになるのか、原因は分からずじまいです。日本は会員対象外なのでしょうか。でもキットは届いたので、そうではなさそうです。

それともWi-Fiの問題でしょうか。

原因が分からないこともあり、よってこの入会方法が正しいとは思いませんので、読んでいる皆様へ推奨はしません。こんなこともあったよと経験談として載せておきたいと思います。

 

以下は、キットの内容についてと、感想等についてです。よろしければご覧ください。

 

ーーーーー

Gold Membershipの特典には4つあり、その中から1つ選ぶコースに入会しました。

今回欲しかったのは、

f:id:discoverney:20251109082718j:image

このレプリカプレートです。

これが部屋に飾れたら・・と思うと、今年限りのものでもあるゆえ、なんとかして手に入れたいと思っていました。

 

このプレートの他にも、

f:id:discoverney:20251109084903j:image

分厚い洋書までついていました。これって買ったら高いんじゃないのかな?とちょっとお得感もありました。

 

会員証、ピンバッジ、ロルカナのカード1枚、マグネット、クーポン券のセットが、1枚目の写真の青色の物の中に収められていました。

会員証は、名前が漢字で印字されていてしかも、アメリカ式の「氏→姓」の順。(「花子山田」みたいな印字)アプリに表示されるデジタル会員証と、両面ともデザインはほぼ同じです。

以前はローマ字だったのに・・。登録し直そうとサイトにアクセスするも、これまた🌀出現・・。何かいけないことでもしてしまったのかとちょっと不安な気持ちです。

 

実はD23のGold会員には、2016年に入ったのが最初でした。とてもかっこいい会員証です。年に4回ほど、会員広報が届いていました。めちゃくちゃでかい本です。1年で辞めてしまったのですが、それが原因か、今度2020年に入り直したところ、会員番号がリセットされてしまったようで、2018年から入っています、ということになってしまいました。

それで今回、「2020年から」にまたリセットされてしまいました。

継続して入っていればこういうことにはならないのだと思いますが、私みたいに、入りたい時に入る形式だと、色々変わってしまうみたいです。

まあ、仕方がないです。

 

今年は、アナハイムディズニーランド70周年。D23会員特典の一つに、スペシャルツアーがあり、現地のスタジオ見学などができるのですが、日本にいるうちはその恩恵を得られないのが悔しいところです。なんとかして行ってみたいものです。

 

荷物は「ドイツ」から届きました。ドイツに倉庫があるのでしょうか。最初間違って届いたのかと思いましたが、よくみたら、D23 MEMBERとの印字があったので間違いありませんでした。

 

ダラダラ書いてしまいました。

プレートのことしか頭になかったので、本が届いた時はびっくりしました。英語ですので、時間をかけてゆっくり読みたいと思います。

内容は、アナハイムのディズニーランドの歴史についての、写真と文章による概要版的解説です。(ざっと読んだ感じそのようなものだと思います)

 

この1年、楽しみたいと思います!