”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

フード&ワイン・フェスティバル

f:id:discoverney:20250518081320j:image

 東京ディズニーシーで開催されているイベント、「フード&ワイン・フェスティバル」の思い出を書きたいと思います。

 

f:id:discoverney:20250518081317j:image

 園内あちこちに、ワインの樽をモチーフにしたモニュメントが置いてあり、とてもおしゃれになっていました。「異国情緒」を感じさせるというコンセプトだそうですが、まさにその通りで、なかなかおしゃれな雰囲気を作っていました。

 立ち飲みができるスペースも。気軽にワインを楽しめました。


f:id:discoverney:20250518081328j:image

 「ワイン」と言っていますが、一杯目はビールにしました。「バーナクル・ビルズ」というワゴン店で、「ハートランド」をいただきました。

 サステナブルに力を入れているというのも今回のポイントだそうで、容器も再利用可能なものに。アルミ製でした。なんだか、トゥモローランドを彷彿とさせるデザインです。

 

 上の画像右下にちょこっと写っていますが、久しぶりに、紙のマップを手にしました。ちょっと感動でした。パークでマップを広げるなんて、何年ぶりでしょう・・。

 マップには、どこのお店に何が売っているのかを分かりやすく書いてくれていました。

f:id:discoverney:20250518081332j:image

 デザインがなんともおしゃれです。このデザインのワッペンが売っていたので、買いました。

 

f:id:discoverney:20250518081335j:image

 緑色?黄緑色を基調としたデザインが好きです。ブドウをイメージしているのだと思いますが、普段は感じることのできない雰囲気をパークが醸し出していました。

 

f:id:discoverney:20250518081324j:image

 ワインのお供に、こういったミニフード類もたくさんありました。ニョッキ。家では作ることがないので、こういうのをいただけるのも魅力でした。グラタンに似た料理で(という表現が正しいか分かりませんが)、とても美味しかったです。ちょっとピリ辛なところも。

 また食べたいです。

f:id:discoverney:20250518081351j:image

 ワインの容器もおしゃれ・・。フルーツ赤ワインは、フルーティーで飲みやすく、美味しかったです。この雰囲気の中でのむワインも、いいなあと思いました。

 

 17時からの入園でしたが、十分満喫できました。パークの雰囲気のこのイベントがしっかりとマッチしていて、食べて、飲んで楽しめる素晴らしいイベントだと思いました。仕事帰りに行けるとなお、その良さを感じられると思います。

 グッズもかわいくて、ワッペンと、シールと、タンブラーも買ってしまいました。買いすぎました。

 ありがたい時間を過ごせました。楽しかったです。また行きたい!!