
8日に東京ディズニーランドに行ってきましたが、みておきたかったこの「スペース・マウンテン」跡地。後2年、この状態ですね。完成を楽しみにしています。

スーベニアメダルっていいですよね。100円という手頃さに加えて、時期によって変わるデザインは、この時しか手に入れられない!という特別感もあります。その月にパークに来たんだという記念にもなる上、小さくてかさばらず保管に困りません。来たときは必ず作るようにしています。
トゥモローランドにあるスーベニアメダルを作るところへ行ってみると、この案内がありました。デザインが昔ながらでいいなあと思い写真に撮ったのですが、よくみると、「スペース・マウンテン」がまだ残っているではありませんか!
なんだかちょっと嬉しかったです。気づかれないまま、これからも残っていく、というのはどうでしょうかね。ストームライダーみたいに・・。
※スペース・マウンテンの思い出を書いた記事を下に貼っておきます。よろしければご覧ください。