”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

あたたかい屋敷

 みんな大好きホーンテッドマンション。映画も見ました。ディズニーランドに来たら必ず乗るアトラクションの一つです。

 私の前に並んでいた男の子は、怖さからか泣き出してしまっていました。夢と魔法、の中には、そんな「怖さ」も含まれているのですよね。いつか笑顔で乗れるようになると思います。

 屋敷のデザインがたまらないですよね・・。こんな屋敷に住んでみたいものです。個人的には、長い廊下のエリアが一番好きなのですが、同じ人はいますか。

 

 今回の記事は、何が言いたかったのかと言いますと、タイトルの通り「屋敷はあたたかい」ということです。

 2月は寒さ厳しく、じっとしているだけで風邪をひきそうです。

 そんな中、幽霊たちが住むというこの屋敷。怖さでブルブル震え出しそうなところですが、入り口に入ってみると・・。

 

 なんということでしょう。あたたかい温風で満たされているではありませんか。震えるどころか、「ありがたい・・」の一言に尽きました。並んでいた人たちも口を揃えて「あったかーい!」と言っていました。

 

 幽霊たちの住む屋敷は、そんなあたたかさに包まれた、素敵な屋敷でした。

 ・・・以上です!