
先日、東京ディズニーランドへ行ってきました。15時からの入園です。今回の第一の目当ては、これに乗ることです。
6月30日までの期間限定ということで、いつ乗りに行けるかわからない気がしたため、行くことにしました。
グルートは、宇宙船に乗って、地球に旅行に来たというストーリーです。マーベルのヒーローたちも一緒に来ています。

ネタバレに繋がるため、写真はあまり載せませんが、こんな具合にあちこちにグルートがいます。これをみた時は笑いました。かわいい・・。
グルートが、マーベルのヒーローたちと楽しそうに過ごしている様子を見ているだけで、なんだか感動してきました。それに加えて、あのおなじみの音楽。平和な世界です。
音楽で思い出しましたが、アトラクションの外でいつもかかっているBGMにも少し変化がありました。毎度おなじみのあのBGMですが、よく聞くとアレンジが入っていました。それにマーベルのあのテーマソング?も、曲調を合わせてかかっていました。
そのアレンジもカッコよかった・・。イッツ・ア・スモールワールドのあの明るい曲調に、うまいこと合わせていました。アトラクションの中でももちろんかかっていますが、特にアフリカのゾーンでのビート音?が特によかったと思いました。
パークに入園すると、GPSに反応して、アトラクションにちなんだマーベルのオリジナル漫画を読むことができます。アトラクション前後の物語です。グルートが持っているスーツケースのことや、どんな気持ちだったのかなど、乗った後も楽しめるものでした。
これまたスーツケースで思い出しましたが、グルートのスーツケースをよく見ると、アトラクションの最初よりも、最後の方が貼ってあるステッカーの数が増えているような?旅先でいろいろなステッカーを入手したのでしょうか。そんな細かいこだわりも面白かったです。

グッズは、ステッカーとポストカードを買いました。ステッカーは、グルートのスーツケース風の箱に20種ほど入っています。スーツケースに貼ってあるのと同じデザインです。あの、地球がハートをつかんでいるあのイラストが個人的にはお気に入りです。グルートの思いが見えてくるようです。
久しぶりにと言っちゃなんですが、感動したアトラクションでした。乗れてよかったです。この日は3回も乗ってしまいました。