”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

フィニアスとファーブの魅力

 「フィニアスとファーブ」が面白い!ということを、ただ伝えたいだけの記事です。

 

自由な発想

 夏休みを充実させるために、フィニアスとファーブの兄弟(双子?)がいろいろなアイデアを実現させていくという・・。子どもが考えられるはずがない発明品。周りを巻き込むほどの出来事。そこが面白くて・・。

 自由な発想を実現して、楽しんでいる2人を見ていると、不可能なのは分かっているけど、憧れてしまう・・。

 

はちゃめちゃ(笑)

 巨大な発明品を、自宅の庭に作るってだけでも、はちゃめちゃ。

 そこに、飼っている「ペリー」が出てきて、悪役のドゥーフェンシュマーツ博士と対決するという展開に。

 博士の発明品もはちゃめちゃで、そんなもの作ってどうするんだと思ってしまう・・。

 お姉ちゃんのキャンディスは、弟たちのことを叱ってもらおうと、お母さんに告げ口をして見せようと思うのだけど、決まって、発明品がどこかに行ってしまい、何事もなかったかのようになる・・。

 なんだかもう、訳がわからない笑

 

充実した夏休み

 このアニメを見ていると、楽しいことにこだわる二人のことが、なんだかうらやましくて・・。

 そんなことできるはずはないのだけれど、なんだか自由な感じが、見ていてほっとするというか。

 つい笑ってしまう・・。

 

 時期だけに最近「トイザラス」のCMをよくみるけど、「♪子どもでいた〜い」って、確かに子どものときは、良い意味で自由でよかったなあと思ってしまう。

 かと言って、子どもに戻りたいというわけではないのだけれど・・。

 

 楽しいことを探して、実現させようとする2人と、そのはちゃめちゃ具合が、とても面白く感じます。

 自分も、今の環境の中で、楽しいことを見つけていきたいなと、「フィニアスとファーブ」を見ながら、思うのでした。

 

♪悪の、ドゥーフェン シュマーツっ社〜♪

 

・・・疲れてるなぁ。