”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

ディズニーシーでの1日 その2

 こんにちは。

 前回の「ディズニーシーでの1日 その1」の続きです。↓

 

discoverney.hatenablog.jp

 

 

 この日は食べ歩きをメインにして、ゆっくり過ごしましょうという方針。なんとも贅沢な時間の使い方です。

 「フォートレス・エクスプロレーション」というところがありますよね。歩いてみて回れる、ディズニーランドでいうなれば「トムソーヤ島」のようなところでしょうか。何年ぶり、というくらい久しくいっていなかったところです。

 歩いていると、ディズニーシーのシンボルともいえる「プロメテウス火山」が見えてきました。現在工事中のようで、ふもとに足場が組まれていました。

 

  

f:id:discoverney:20191024230719j:plain


 これ、どうやって組んだのだろう・・見ていても足元が見えなくて、どのように立てられているのかが不明でした。なんとも複雑な足場。工事の人ってすごい・・・。

 作業員の人がちらほら見えました。そりゃ、日中に仕事しなきゃいけないもんね。工事現場と言うと、作業員の方々の怒号ともいうべき声が聞こえてくるものですが、何か上から言われているのか、声が一切しませんでした。黙々と作業をする人たち。

 刷毛のようなものをもっていたので、おそらく塗りなおしでしょうか。これだけ大きな建造物の色を塗りなおすとなると、相当な時間と労力がいるのだろうなあとしみじみ。これまた違った「イマジネーション」が、ディズニーシーで働いたのでした。

 

 次でいよいよ最後です。引き続きお楽しみください。