マーブルーのディズニーノート

大好きな「ディズニー」について、思ったことや発見したことなどを、思うままに書いていきます。

オムニバスにゆられながら・・

 こんにちは!

 熱さがだんだんと感じられるようになってきました。

 加えて梅雨のジメジメも感じるように・・・。

 仕事をしていると、「早く夏休みが来ないかな~」なんて期待してしまうものです。気が付けば6月も後半。夏はすぐそこまで来ています、なんてね。

 

 さて、35周年で盛り上がる東京ディズニーランドですが、たまにはのんびりとパーク内を回りたいものです。

 ということで、久しぶりに「これ」に乗りました!

f:id:discoverney:20180617121303j:plain

 「オムニバス」です!

 とても久しぶりです!それこそ、小さいころに乗って以来でしょうか!

 

 「ドリーミング・アップ!」のパレード終了後、しばらくしてから運転再開をしたちょうどそのときに、乗ることができました。

 もちろん2階席へ。運よく先頭の席に座ることができました!

 

f:id:discoverney:20180617121706j:plain

 見よ!この見晴らしのよさを!!

 

 普段は歩いて通るこの道も、ちょっと上から見てみると、なんだか少し違ったように見えます。

 全体が開けていて、開放感バツグン!改めてパークのよさを感じました。

 

 バス自体はゆーーっくりと動きます。そりゃ、歩いたほうが早いに決まっていて、しかも途中で降りられないので、移動手段としては使えません・・。

 でもこうやって、見慣れた景色でも、ちょっとちがう視点から見ると新鮮さがあるのはなんとも面白いです。のんびりと、バスに揺られて、さも観光気分で楽しかったです。

 バスが一周して戻ると、それなりに列ができていました。隠れた人気があります。

 またパークに行くことがあったら、乗りたいなと思います。

 

 

f:id:discoverney:20180617122546j:plain

 バスを先導するキャストさん、おつかれさまです!!