”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

Walt Disney's Greatest Hits -Mike Curb Congregation

 

f:id:discoverney:20180127164041j:plain

 

 前々から気になっていて、ほしいなと思っていたCDを、アマゾンで注文して、今日届きました!

 このグループについて詳しくは知らないのですが、歌声を聞いたときにいいなあと思っていて、CDで持っておきたいなと思っていたところでした。

 アマゾンの在庫を調べたところ、アメリカのCD販売店が新品で出品していたものがありました。ちなみにこのCD、1995年リリースのものだったみたいです。ちょっと昔ですね。

 

 実は1月16日に到着予定とアマゾンから通知があったのですが、何日たっても届かず。出品者にメールをして問い合わせたところ、「あと数日で届く」といわれました。

 結局届いたのが27日なので、11日間待ったことに。待ち遠しいったらありゃしなかったです。

 

 早速聞きました。なんとも落ち着くメロディと歌声。中でも"Lavender Blue"という曲が好きです。この原曲はどうやら「わが心にかくも愛しき」という映画の中で出てくるということは調べて分かったのですが、映画を見たことがありません・・。そういえば一昔前に東京ディズニーランドでこひつじの「ダニー」が流行りましたが、このキャラクターもこの映画に出てくるとのこと。ますますストーリーが気になります。

 

 お休みの日などに聞きながら、楽しみたいと思います!

 

※参考に下記にアマゾンのリンクを掲載します。 

Walt Disney's Greatest Hits

Walt Disney's Greatest Hits