”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

2018年!

 あけましておめでとうございます!

 2018年になりました!

思い返せば2017年は・・・

 2017年は、お世話になりました。ありがとうございました。昨年の、このブログの状況を振り返ってみました。記事の数は12個。つまり1か月に1回くらいの更新ペースでした。とは言いましても、4か月ほど空けていたこともあるので、記事を書いている自分も「そんなに書いたっけな?」と少々驚いています。

 

 記事を振り返ってみると、「思い出がなくなってしまう」というテーマの記事が多かったです。

 東京ディズニーランドの「プラザ・レストラン」

 ディズニー・ハリウッド・スタジオの「グレート・ムービー・ライド」。

 エプコットの「エレンのエナジーアドベンチャー

1年で3つも失うというなんとも悲しい年でした。

 

 なくなるということは、新しいものが生まれるということなので、そちらを期待したいと思います。楽しみです。(プラザ・レストランの後のレストランへは、まだ行っていないので、楽しみです。)

 

 3月には、なんと、情報サイトさんのほうで、このブログの記事を紹介していただくという驚きの話もありました。

 紹介していただいたのが、以下の記事です。

 私の記事を活用していただけるなんて、初めは思ってもみませんでした。お役に立てているのであれば、うれしい限りです。ありがとうございます。(ブログを始めたころは、「情報ソースとしてはなんにも役に立たないブログです」なんて言っていたのに(笑))

2018年は・・・

 2018年、ブログはどう変わっていくのでしょうか。自分でもよくわかっていません。ただ、書いた後何か月かして振り返ったときに、読んでいて楽しいなと思える記事を書きたいなと思っています。撮った写真を載せたり、イベントの追っかけをしてみたり・・。そんなことできるのかわかりませんが、今年は昨年よりもブログを通してディズニーをより楽しめるようになりたいと思います。

 というわけで、ご覧の皆様、今年もこのブログを、よろしくお願いします!