マーブルーのディズニーノート

大好きな「ディズニー」について、思ったことや発見したことなどを、思うままに書いていきます。

思い出の?"Ellen's Energy Adventure"

 "Great Movie Ride"も思い出のアトラクションですが、"Ellen's Energy Adventure"にも、ちょっとした思い出があります。

 このアトラクションも、8月13日にクローズしてしまうんですね。昨年夏に行ったときに、すでにクローズが報じられていたのを覚えています。もうクローズしちゃうんだと思って、記念に乗っておこうと思いました。

f:id:discoverney:20170814183516j:plain

 いかにもパビリオンらしい表向きで、楽しそう!と思わせてくれます。

 

f:id:discoverney:20170814183845j:plain

 案内役のエレンさん。テレビ界ではおなじみの方だそうで、ディズニーではドリーの声を担当しているそうです。

 かっこいい出で立ち。さながらキャリアウーマン、って感じです。

 

f:id:discoverney:20170814184013j:plain

 もっと英語を勉強すべきだった・・・と公開するほど、どういう話なのかが分からない!!なんでソファでくつろいでるの!?

 それにしても、いい家に住んでるなあ・・。

 

 それにしても、ずいぶん長ーいアトラクションでした。30分以上あったかな?大きなホールのようなところに入って、イスに座ります。初めは大きなスクリーンを見ていたのですが、突如イスが動き始めました。このイス、実は乗り物だったんですね!

 

f:id:discoverney:20170814183637j:plain

 目の前には恐竜の世界が!こんなお話の展開になるなんて。

 英語がわからないから、なんで恐竜の世界に来たのかがわからん!!!!

 

 人間は、わけのわからないことが続くと、思考が停止して眠くなるという性質がある(と思います)。旅の疲れ、睡眠3時間が続いたからか、アトラクションのほとんどを、寝ていて覚えていません・・。最後はなぜかクイズ大会のシーンになってましたが、果たしてどういう流れでそうなったのかは、いまだによくわかっていません。

 

 でもなんとなくですが、"Universe of Energy"というテーマだけあって、「エネルギー」について、エレンさんと勉強するというテーマだったんじゃないかと思っています。

 お目覚めパッチリだったら、楽しかったのかもしれませんが、難しかったです・・。

 

 そんな思い出?のあるアトラクションでした。寝ていたとはいえ、なくなるというとなんだかさみしくなります。大事な思い出として、胸の中にしまっておきたいと思います。思い出をくれたこのアトラクションへ、ありがとう!