”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

映画をみるタイミング

映画をみるのは好き!

でも・・いろいろと考えてしまうことがあります。

・映画をみにいくと、それだけで1日が終わってしまう

・映画の余韻に浸れると同時に、なんだかむなしさも感じてしまう

 

 今日は、映画をみるタイミングについて考えます!あまりディズニー関係ないですが!!

1、どの時間帯で見るか

 映画を見に行くときに一番気になるのは、それだけで1日が終わってしまうこと。

 どういうことかといいますと、映画を見に映画館へ行き、映画をみて(だいたい2時間くらい)、帰ってくる。それだけでぶっちゃけほぼ半日終わってしまいます。

 映画の後に食事に行くだとか、遊びに行くなどといったそんな仲間もおらず・・。せっかくの休みの日、映画だけで1日が終わってしまうのがなんだかいやになります。

 じゃあ、いつみるか、と言われたとき、やはり一番いいのは早朝か夜ということになります。朝早くに映画をみて、1日がスタート!それなら最高です!

 もしくは夜。19時くらいからスタートするものをみれば終わるのはだいたい21時過ぎ。家に帰っても、ちょっとくらいは何かをする余裕があります。

2、何曜日に見るか

 映画を見に行った次の日から仕事・・・。最悪です。余韻に浸っている暇もなく。

 ですからやはり、次の日が休みのほうがいいですよね。ベストは金曜日の夜でしょうか。それを楽しみに仕事もはかどりますし、次の日から休みだと思うとそれだけでワクワクします。なかなか平日に見に行く余裕がありませんが、金曜日くらいはちょっとだけ早く仕事を終わらせて映画にでも行きたい!ただ、疲れて寝落ちしそうですが(笑)

3、あっという間に1日が終わるのがつらい・・

 要するに、映画は楽しい反面、時間があっという間に過ぎて行ってしまうため、「もう休みは終わったのか・・」というむなしさが残ります。1日ひたすら映画をみる。理想ですが、そのむなしさが嫌でなかなか実行できません・・。

 

 毎週来る休みをいつも充実させるというのはかなり難しいです。わたしも今、模索中です。なんとか楽しい休みにしたい!単純な考えですが・・・。

 どなたか、いいアイデアをお持ちではないですか!?