”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

思い出のプラザ・レストラン

f:id:discoverney:20170104155742j:plain

 東京ディズニーランドトゥモローランドにある「プラザ・レストラン」。残念ながら今日1月4日でもってクローズするとのことです。

 

 

f:id:discoverney:20170104155651j:plain

 パークの中で、一番思い入れのあるレストラン。それこそ自分がベビーカーで連れてきてもらってた頃、夜に「ファンティリュ―ジョン!」を観た後に、寒くてお腹空いたからって、きまってこのレストランに来てました。

 

f:id:discoverney:20170104160515j:plain

f:id:discoverney:20170104161302j:plain

 食べ物に思い出があるというよりも、この雰囲気に思い出があります。カーペットの模様とか、壁の色、内装など、子どものときってそういうところに目が行くんだなあと、今になって思います。

 小さいころの思い出の場所、プラザ・レストランがクローズするとのこと、残念ではあります。昨日急きょ、パークに行って食べ納めをしてきました。混んでいて、テラス席で食べることになってしまいましたが、それでも、懐かしさを感じながら、お別れしてくることができました。

 思い出がまた一つ、なくなってしまう。寂しいですが、新しくしていかなければならないのも、(分かりたくないですが)分かります。過去に縛られてばかりではいけませんね。これもまた、「成長」の一つなのかな。

 「焼肉ナムルボウル」と「マイク・和ゾウスキ」を食べながら、しみじみ感じるのでした。

 

 ありがとう。思い出のプラザ・レストラン。

f:id:discoverney:20170104162331j:plain