読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーブルーのディズニーノート

大好きな「ディズニー」について、思ったことや発見したことなどを、思うままに書いていきます。

前が見えねえ。

f:id:discoverney:20160825170237j:plain

 見事に前が見えません。

 フロリダのディズニー・ハリウッド・スタジオで行われている、「ファンタズミック!」の後の様子です。

 火事でも起こったんじゃないかってくらいの煙です。

 

 ショーのフィナーレで、相当な数の花火を打ち上げてくれて、あいにく風向きがこちら側だったために、こうなっちゃいました。

 ゲストの人たちは、普通な顔して退場していきましたが、あまりにも煙がすごくて、笑いが止まりませんでした。

 

 アナハイムの「ファンタズミック!」と、実は中身が違うということを知りました。個人的には、アナハイム版の方が好きですが、フロリダはフロリダで面白いなあと思うところがありました。特にクライマックスのミッキーとマレフィセントの対決シーンは、よかったなと思いました。

 

 「ファンタズミック!」の人気はすごいようで、開園の30分前にはほぼ満席状態でした。結構な人数が入るので、5分前でも大丈夫だろうと、高をくくっていたら、門前払いされて入れないことがありました・・。

 

 フロリダの写真を整理しているのですが、見るたびに楽しかった思い出がよみがえります。日本のディズニーパークももちろんいいですが、周りが外国の方ばかりという環境では、またちがった楽しみがあり、こっちの方がリフレッシュできます。環境が変わるって、いいことなんだなあと思いました。(その分出費はすごいですが・・)

 しばらくはフロリダにはいかないとは思います。またお金を貯めて、外国のパークに行きたいと思います。そのためにも、仕事を頑張らないとだめですね・・。