マーブルーのディズニーノート

大好きな「ディズニー」について、思ったことや発見したことなどを、思うままに書いていきます。

お久しぶりです。-社会人になって-

こんにちは。お久しぶりです!

長いこと更新してませんでした・・・。

 

 私事ですが、今年3月をもって大学生生活を終え、4月からなんとか社会人1年生になりました。初めてのことがたくさんあって、一つできたかと思えばまた一つ新しいことがやってくる。新鮮味があって面白いと感じる反面、なかなか終わらない仕事と戦う毎日です。

 仕事が大変な反面、社会人になってできるようになったことがいくつかあります。今日はそれをいくつか挙げたいと思います。

 

年間パスポートを手に入れた

 長年の夢でした。本当なら大学時代にゲットできればよかったのですが、お金がなかなかたまらず、それに、ただでさえ少ない貯金から、数万円もなくなってしまうことにかなりの抵抗感があって、結局買えませんでした。

 社会人となった今、少しはお金がもらえるようになって、なんとか買うことができました。ディズニーランド単体の年パスを買いました(単体の物でないと、入場制限の際に入れないんですよね)。忙しい日々の中から少しでも時間を見つけて、ディズニーランドに行ければと思います。

 

グッズを買えるようになった

 最近は、パーク内で帽子を買いました。結構おしゃれでお気に入りです。「ちょっと買ってみようかな~」という気持ちでゲットしました。

 

主な交通手段が、「電車」から「高速バス」になってきた

 電車の方が安いので、電車でディズニーランドに行くのが当たり前でした。ですが社会人となった今、高速バスで行くのが当たり前になりつつあります。ちょっと生活レベルが上がりました。

 

 ・・・と、以上まで読んでいて、私がどれだけケチっていたかがよくわかると思います(笑)

 社会人になって変わったこととはつまり、「ちょっとのぜいたくができるようになった」ということでしょうか。年パス購入は「ちょっと」とは言えないかもしれませんが、それでもなんとか買うことはできました。こうやって少しずつ、ちょっとの幸せを感じながらディズニーを楽しむことができればいいのかなと思っています。

 次に目指すは「ブルーバイユーでディナーを食べること」と、「ディズニーホテルに泊まる」こと。実は一度も泊まったことがなく・・・。あとは、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドにも行きたい!そのためにも、少しずつ貯めて、来年ぐらいに行けたらないいなと思っています。

 

 そんな、ドケチ人間の思ったこと日記でした。ではでは。

f:id:discoverney:20150818220257j:plain