”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

あれから4年。

こんにちは。

 東日本大震災発生から本日で4年経つにあたり、被災された方々へ哀悼の意を表します。大好きな東北の1日も早い復興に向けて、自分にできることは何なのかを考え、引き続き実行したいと思います。

 

 こうやって口で言うのは簡単ですね。前にも似たようなことを言ったのですが、こうやって好きなディズニーに没頭できること、何不自由なく今の暮らしを送れていることが、幸せなんだなと思います。感謝感謝。

 今自分にできること。それは募金など身近なこともそうですが、来月から社会人になるにあたり、仕事でも震災のことを学び伝えていくことでもないかと思っています。

 この時代に、1度の地震で、1万5千人以上もの死者行方不明者が出てしまったということに、驚きを隠せません。地震をなくすことはできませんから、どれだけ被害を減らせるか、ということが大事なんだと思っています。

 

 ディズニーに関係はないですが、本日記事を書くに当たり、予め書いておこうと思いました。ではでは。