マーブルーのディズニーノート

大好きな「ディズニー」について、思ったことや発見したことなどを、思うままに書いていきます。

CDを楽しむ。

こんばんは。

今年初の記事です。

この前レンタルビデオ屋さんでCDを借りてきました。

http://instagram.com/p/zKIenQC96x/

 

アラジンとリトル・マーメイドのサントラです。

聞いてみると、なかなかいい曲。良い映画にはやっぱり良い音楽が欠かせないですなあ。なんてね。

ブックレットには、柳生すみまろ氏の解説付き。どうやって音楽を聴けば良いのかという参考になります。

 

http://instagram.com/p/yn5BasC9xg/

これはブックオフで見つけたCDです。白雪姫と七人のこびとのサントラ。これもまた良いですな。もちろん柳生さんの解説付き。

 

上の3つの中でも、アラジンのサントラが面白かったです。大抵のサントラは登場人物のセリフが入らないものですが、これに関しては特に2曲目の"Legend of the Lamp"に、映画の最初で説明をしてくれる男性のセリフが入ってます。

セリフなしももちろん良いですが、ある方もある方で、映画を思い出させてくれてこれもまた面白いなと思いました。

 

ディズニーランドにはなかなか行けないですけど、こうやって楽しむのも好きです。毎日聞いていると飽きてしまうので、たまに聞くことにします。

 

ではでは。