読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーブルーのディズニーノート

大好きな「ディズニー」について、思ったことや発見したことなどを、思うままに書いていきます。

TSUTAYAの宅配レンタルを使ってみました。

こんばんは。
スマホから失礼します。初めてスマホから投稿してみました。

 映画が好きで、よく近くのレンタルビデオ店へ借りに行くのですが、いつ行っても借りられているものってありますよね。
 例えば、「スター・ウォーズ」シリーズ。中でもⅤとⅥは人気なようでいつ行ってもありません。
 ええいこうなったら、と思い、一時期流行った「宅配レンタル」を利用してみることにしました。
 始めの1ヶ月は無料お試し期間なんだそうで、ラッキーです。(それを知ってて利用したのですが(笑))


 TSUTAYA宅配レンタルの場合は、会員登録したのち、借りたいものを用意された「リスト」ページに登録しておけば、登録された順に、2枚1組で郵送されてきます。 

f:id:discoverney:20141130191231j:image

こんな感じて送られて来るんですね。小さめでビックリ(笑)
 てっきりあのよくあるDVDケースに入れられて来るのかと思ってました。

f:id:discoverney:20141130191247j:image
 中にこんな感じで入ってました。
ポストへ返却するときもこの封筒を使うとあって、よくできたシステムだなあと感心してました(笑)


 便利ですよね。いちいちレンタルビデオ店に行かなくていいので。ただ、値段を考えると、借りに行く方が安いのでお試しで終わっちゃうかもしれません(笑)
 延滞料金がかからないとはいえ、「リスト」にはあと8枚登録してるので1ヶ月のうちに観切るためにも、さっさと観てしまわねば。

 ディズニーにあまり関係ない記事でしたが、ディズニー映画を観ていく上でも、宅配レンタルを一つの手段として使えるようになるのは大きいのだとわかりました。
 ではでは。