”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

アクセス数100突破にあたって

こんばんは。

 昨日11月18日はミッキーとミニーの誕生日!なのに記事が書けなかった・・。記念すべき日だったのに・・・と後悔しています。

 11月4日にブログを作ってから早2週間。おかげさまでこのブログを観てくださる方も増えて、昨日11月18日で累計アクセス数100を超えました!

 嬉しい限りです!ありがとうございます!

 

※以下、この機会にと思って、ディズニーとは関係のない私の思ったことを長文で書き連ねています。興味のある方だけ、「続きを読む」を押してぜひご覧ください!

 

 

 アクセス数が増えていくのはやはりうれしいもの

 こんな拙いブログだけに、観に来てもらえるだけでもうれしいものなんです。ほぼ毎日アクセス数を確認して、今日どれだけの人がこのブログを観てくれたんだろうと気にしています(笑)

 単純ですけど、うれしいです、はやり。誰も来てくれないとやっぱりさみしいものです。誰かに観てもらいたいから、「ブログ」を書くのであって、誰にも観てもらえないとあれば、何のために書いているのやら・・・と思ってしまいます。

 

様々なジャンルの方から観ていただいて

 各記事の下部に、「スター」というボタンがありまして、記事を気に入っていただいたときに押すものがあります。あれも押してもらえるとうれしいんです。加えて、「スター」を押してもらえることで、どのような方々にブログを観てもらっているのかということもわかるんです。ブログを観てくださっているのが、決して「ディズニー」関係の方だけではないことがわかります。

 それもまた、うれしいです。「ディズニー」好きの方々とつながりをもちたい、というのがこのブログの目的ではありますが、そういった方々にも観ていただけることで「ディズニー」とは違った別の視点から観てもらえるからです。願わくば今後もここに来ていただければ、つながりができるチャンスとなるので嬉しいのですが、違うジャンルの方もここにアクセスできるのだと分かっただけでも、記事を書くのが楽しみになります。

 「ディズニー」というものを観ていくと、実に幅広くかつ膨大なものであることが分かります。ですから、一見すると関係がないようなことでも、結果的にディズニーにつながるということもあると思います。

 

私が思うブログの意味

 ブログスタート時にも述べたことですが、自分の思ったことをそのまま書いているだけなので、決して有益なものを得られるブログではないと思います。

 ですが、そもそもブログの形にしたのは、自分の考えを整理したり、つながりを深めたりすることに付属して、誰かから同感や違う視点を得られたらいいなと思っているからです。

 やはりブログと言うのは自分の意見を述べる場であって、そこから同じ意見や違う意見を交えて、考えを深めていくのがブログの意味であると思っています。記事をご覧いただければわかると思いますが、私の考えはどうみても浅はかで深みがないことは確かです。それは、私の個人的なディズニー研究の成果であり限界でもあります。

 だからブログをつくりました。批判的な意見はもちろんのこと、様々な考えが交わされるようになれば嬉しいです。

 

 

 長いのでここまでとしますが、これからもブログを観ていただいて、「ディズニー」がもっと楽しくなるようなつながりを広げていけたら嬉しいです。こんなブログですけど、暇なときにでも観に来ていただければ嬉しいです。

 

改めまして、このブログへお越しくださり、ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします!

それでは、またねえ。