”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

「スター・ウォーズ 果てしなき銀河の旅」

こんばんは。

空気が乾燥していて、ヘタするとのどがやられそうで注意です。

 

さて、今日からみなとみらいで始まった「Bright Christmas 2014

ディズニーの世界が、みなとみらいで繰り広げられるというものです。

中でも注目なのが、ドックヤードガーデンで夜に行われる、プロジェクションマッピング。今日からは、「スター・ウォーズ 果てしなき銀河の旅」と題したものが上映されています。

早速見てきたのでちょこっとだけご紹介です。

 

【注意!】記事後半部分プロジェクションマッピングの内容について触れています。(該当部分に【ネタバレ注意】と書いておきましたのでご安心ください)

 ちょっと長いので、続きをご覧になる方は「続きを読む」をクリックしてご覧ください。 

 

f:id:discoverney:20141113204819j:plain

整理券をとりに行きました。11時過ぎころです。

 

f:id:discoverney:20141113215252j:plain

 混んでいるかと思いきや・・・がらがら。待つことなく余裕で取得しました!初日とはいえ平日はやはり空いている方なのかも。

 

「Bright Christmas 2014」の様子

f:id:discoverney:20141113204901j:plain

 ランドマークプラザにあるツリー。今年はシンデレラがテーマでした。時間で色が変わって、特に夜見るときれいです。

 

f:id:discoverney:20141113204839j:plain

 映画「マレフィセント」で使われた衣装が展示されていました。個人的には右のマネキンの頭の角の部分が気になったのでよく見てみました。結構精密に作られててびっくり。

 

f:id:discoverney:20141113222558j:plain

  「スター・ウォーズ バトルポッド」というゲームだそうです(ガンダムで、これに似たゲームありましたよね)。中に入ってデモ映像をみることができたので体験してみました。迫力あり!ちょー楽しそうでした!

 ・・・でも正直ちょっと(視覚的に)酔いそうでした。「スター・ツアーズ」もそうですけど、酔いやすいものなのかもしれません(笑)

 

 また、期間限定でショップも開いてました。アナ雪やラプンツェル、アリエルなどのディズニープリンセスのグッズをはじめ、スター・ウォーズのグッズが売っていました。

 全体的に、女子向けって感じです。結構かわいいグッズが多かったです。スター・ウォーズに関しては、イヤホンやポーチ、イヤホンジャック、クリアファイル、iPhoneケース、マグカップなどがありました。他のグッズに比べるとちょっと少なかった気がします。(もっと置いてくれえ~)

 

 あ、そういえば「マークイズみなとみらい」に行くのを忘れてしまった・・。すいません。

 

追記:2014年12月02日

 マークイズみなとみらいでは、こんなツリーが飾られていました。 

f:id:discoverney:20141128163622j:plain

 バズライトイヤーが印象的なこのツリーの装飾をよく見ると、ウッディと仲間たちの人形があります!かわいいもんですね。

 

いよいよプロジェクションマッピング

f:id:discoverney:20141113220113j:plain

いよいよ始まります!どきどき。あ、ちなみに地べたに座ってみるので、敷物があると良いです。 

f:id:discoverney:20141113215550j:plain

 あっ、白い箱のような機械が見えますね。おそらくここが光源でしょう!

 

 

 【ネタバレ注意!】

以下、内容について触れています。ネタバレなのでご注意ください。

 

 

 

f:id:discoverney:20141113220447j:plain

 あー、前の人の頭が!・・・いやいやでも、観るときは問題ありませんでした。カメラの位置の問題でした(笑)

 

f:id:discoverney:20141113220614j:plain

 C-3POR2-D2が登場。ルークやレイア姫などの映画の登場人物について説明してくれました。

 

f:id:discoverney:20141113220932j:plain

ダース・ベイダーの登場です。一体どうなるんでしょうか。

 

f:id:discoverney:20141113221104j:plain

フォースを操る者同士、2人の対決やいかに。バトルシーンは迫力ありました。

 

 

 感想をまとめて言うと、6分と言うのが短いなあと思ったのと、内容についてもんー、映画シーンの寄せ集め的な感じを受けました。ただ、映画でのあの懐かしいシーンがまた見られたとあって、楽しかったです。

 スター・ウォーズが観たくなりました!写真にはないですが、エピソードⅣのデス・スターを破壊した後のルーク以下3人組の成功を祝うシーンなんかは、よかったですよね。

 

 

それでは、またねえ!