”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

待ち遠しい! -今日の日記

こんばんは。

くもり天気も、午後には晴れて気持ち良かったです。

 

 12月20日公開の「ベイマックス」、待ち遠しいですね。

 既に映画祭やプレミアなどで公開され、アメリカでも上映が始まっているみたいですね。うらやましいです。

 

アメコミ「ベイマックス」

 昨日の夜に、「ベイマックス」の予告編をみました。「優しさで世界を救えるか」というメッセージからも、どのような展開になっていくのか楽しみです。

 アメリカのHP(Big Hero 6)を見てみたのですが、なんだか日本でのイメージと違うようでしたね。「アクション」を全面に押し出しているようでした。

 調べてみたところ、どうやら大元に(原作?)「マーベルコミック」の"Sunfire & Big Hero6"という1998年のアメコミがあったようです。(Wiki情報より)だとすれば確かに、アクションっぽくなるのは納得します。

 日米で印象の異なるこの映画。どんな内容になっているのか、気になります。

 

AIのエンディング!

 そういえば「ベイマックス」のエンディングも、StoryのしかもEnglish Versionなんですよね。予告編で流れたものを聞いただけでも、なんだか感動しました(笑)

 視聴してみたのですが、めっちゃいいじゃないですか!日本語ももちろんいいけれど、英語の方は英語の(言語的な)良さと言うか、率直な気持ちが歌詞に現れているような気がして、伝わるものがありました!(分かりにくい表現ですみません。)

 つい購入してダウンロードしちゃいました。

 

前売り券を探しに...

 今日、ベイマックスを見たいあまりに、前売り券を探しました。それにあの、「ふわぷにストラップ」、最初は別に興味なかったのですが、昨日からだんだんほしいなと思うようになってきました。

 でも近くの映画館では、売り切れ。いや、券はあるけれども、特典がないとのこと。こりゃ望薄しかと半ばあきらめモードで行った3か所目の映画館で、ようやく見つけることができました!

http://instagram.com/p/vTIHhQi97c/

 公開まで、なんとかこいつで観たい気持ちを抑えておきたいと思います(笑)

 

ベイマックス「第0巻」!

 ちなみに、公式HPでは、第0巻として、「ベイマックス」の漫画が観れるみたいですね!

 さっきちょっと観たのですが、兄弟愛、優しさを感じるものでした。(アナ雪に似てる?)

 なんだか、ますます公開が待ち遠しくなったじゃないですか。あと1か月ちょっと、我慢ですね。

それでは、またねえ!