”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

ブログはじめました。

こんにちは!はじめまして!

 

 ブログをはじめました。別に文章を書くのが得意だとか、何か有益な情報を持っているだとか、そういうわけではないのですが、はじめました。

 

 私は「ディズニー」が大好きです。小さいころよくディズニー映画をみたり、ディズニーランドへ連れてってもらったからでしょうか。

 そんな大好きな「ディズニー」をもっとよく知りたい!もっと楽しみたい!と思ってこのブログをつくりました。

 

 とはいうものの、年間パスポートを持って毎日のようにディズニーランドへ行ったり、ディズニーグッズをたくさん手に入れたりなど、「ディズニー」に対して多くのお金をかけることは残念ながら私にはできません・・・。(それは金銭的・時間的制約と同時に私の価値観が原因であったりします)

 また、「ディズニー」に詳しいわけでもありません。知らないことの方が多すぎるくらいです。よくTwitterやブログなどでディズニーファンの方のつぶやきや記事を観させていただきますが、どうもついていけない(笑)。羨望のまなざしで観ています。

 別に張り合うつもりはありません。ただ若干制約のある中でも、ディズニーを楽しみたい!と言う想いがあるんです。

 このブログを通して、「私なりのディズニーの楽しみ方」を見つけていきたいと思います。同時にディズニーに詳しくなれたら尚良しです。

 

 「ディズニーが大好き!」って方、結構いらっしゃるんですよね。「ディズニー」といっても中身は様々で、キャラクターやテーマパークが主流でしょうか。

 私は「ディズニー」の何が好きかと言うと・・・、テーマパーク、映画ですかね。特にウォルトが活躍した時代から私が生まれた1990年代あたりまでの範囲が好きです。やはり小さいころの影響だと思います。

 

 また、このようにブログ形式にしたのは、他のディズニーファンの方とつながりができたらいいなあと思っているからでもあります。ディズニー好きの方がたくさんいらっしゃる一方で、なかなかファンのつながりがなく、私自身孤立しているのが現状です。ですので、コメントなどでつながりが持てたらと思っています。あ、別に強制ではないですよ!(笑)でも残していただけると嬉しいです。私も、ただ待つだけではなく、積極的に他のブログやTwitterに出没して自己を発信していきたいと思います。

 

 私は今大学生なんです。社会人の方に比べると自由な時間はありますが、かといってたくさんあるわけでもないんです。でも、時間はある。だから今のうちにできることを精一杯やっておきたい!と思っています。何ができるのかを模索しながら考えていきます。

 

 日記を書いたり、何か見つけたものを報告したり。このブログに何を書くかは気まぐれです。なので、「情報ソース」(「ディズニーの情報をいち早くお届け!」とか、「入手した情報を載せます!」とかそういう意味の情報ソース)としては全く役に立たないブログだと思います。

 あくまで「私のブログ」なので、マイペースに、私なりにこれを創り上げて行きたいと思います。(マイペース過ぎて、続かない・・なんてことの無いように戒める意味も込めて)

 

 でもそれじゃ、誰にも見てもらえないよ!?

 いや、1人くらいはいらっしゃるでしょう!と、その一人の方に希望を託しつつ、ブログを続けていきたいと思います。

 

 

 ・・・はっ、堅苦しい、かつ長い文を書いてしまった・・・。でもなんか、私の思いを書き連ねたからか、ちょっとすっきりしてます。

 最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました。

 ここでこのブログで、ご覧のあなたと出会えたのも何かの縁。仮にディズニーが好きであろうとなかろうと、良いつながりが持てたらうれしい限りです。

 

それでは、またねえ!

2014年11月4日