”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

これまでとこれからと 〜「ウィッシュ」をみて〜

「ウィッシュ」を見てきました。12月15日。ウォルトの命日に公開初日とは、ディズニーも合わせてきたのかな・・。それとも偶然?(金曜日ですし)もちろん、見れてよかった。見ながら、いろいろと考えてしまいました。それをここに記録できればと思います。 …

「ハワード・アッシュマン」作詞のディズニー映画曲

9日(土)の12時からぶっ続けで22時まで、NHK-FMで放送された「ディズニー三昧」。ひたすらディズニー音楽をかけ続ける番組でした。過去にもやっていたような気がして、久しぶりで楽しかったです。 聞いていて「そういえば・・」と思ったのが、名作詞家「ハ…

ディズニーのアカデミー賞

ディズニー作品等で、アカデミー賞を受賞しているものをまとめました。(ノミネートは除外)Wikipediaを参考にしてまとめました。手作業だったので、抜けやもれ、誤りがあると思います・・。見つけ次第修正をしますのでご容赦ください。 補足 ※1951年より「…

ディズニー・ブロードウェイ・ヒッツを見てきました。

8月18日(金)に、東京国際フォーラムで連日開催されていた、「ディズニー・ブロードウェイ・ヒッツ」を見てきました。 その感想を簡単にここに書きたいと思います。 1、どんなショーだったか 全体が2部構成となっていて、第1部が、作曲家アラン・メンケン…

東京ディズニーランドでの午後の思い出

先日東京ディズニーランドに行ってきました。その時のことを残したいと思い、今日は記事にしました。 随分と急な思いつきで、チケットが取れないものかと調べてみたところ、幸いにも余りがあって、行けることがわかりました。 行けるとわかれば、嬉しいもの…

6月公開が楽しみ!な3作

個人的に趣味に近いものとなっている、フライヤー集め。今日も映画館に行ってきました。 今回ゲットできたのは、下の3つです。 どれも6月公開とあり、来月はディズニー映画ラッシュの月になりそうです。 「リトル・マーメイド」もついに実写化。個人的に楽…

ディズニーハーベストマーケット

なんとなく、お店の存在を聞いてはいたものの、確か東京の方だと思っていましたので、「あまり行けないかもなあ」と諦めていたところ・・ 赤レンガ倉庫に買い物に来た際、1階の入り口に「Disney Harvest Market」が3階にあるとの表示が! こんなに様変わり…

電車の見える風景

2023年4月23日撮影 場所:吉田電車の見える公園(神奈川県横浜市戸塚区)

おいしいコーヒーとミックスサンド

コーヒー好きなら行ってみたいのが、純喫茶。昔ながらのあの雰囲気が良かったりします。 あまりお店の紹介をしたことがないのですが、せっかく行ってきたので簡単に記録として残しておきたいと思い、記事にしました。 今回訪れたのは、川崎駅から徒歩10分ほ…

ホテルでいただいた、おいしいドリップコーヒー 〜HOTEL THE KNOT〜

無類のコーヒー好きでして、ヨドバシでコーヒーミルを買っては、豆を挽いて飲んでいます。 ただ・・日によっては、豆を挽くのが面倒に感じ、すぐに飲みたい時もあります。 そんな時は、ドリップコーヒーがありがたいです。 「キャラバンコーヒー」は横浜で創…

だらだらとしたつぶやき(これからの記事づくりについて)

今回はつぶやきを文字にしたような、そんな記事にしたいと思います。 4月になって、寒さがだんだんと和らぎ、心地よい暖かさを感じるようになりました。桜も気づけばあっという間に咲き、あっという間に舞ってしまいました。 春になると、独特な香りがしませ…

ミラベルとレッサーパンダ

一日中、どんよりした天気。雨で外に出る気にもなれなかったので、映画を見ることにしました。そういえばこれまで見られてなかったなあと思う二作品を連続で見ました。 ※以下、少々物語の内容に触れています。 ミラベルだから、できること 「ミラベルと魔法…

シー・オブ・ドリームス

11月から始まったディズニーシーのナイトショー「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」のショーを先日見てきました。 実際に見ることができて良かったです。 19時40分からスタートにもかかわらず、1時間以上も前から多くの人々が観覧場所で待機されてい…

ベイマックスのハッピーライド

今更ですが、この楽しいアトラクションについて記事にしたいと思います。 www.tokyodisneyresort.jp 今まで知らなかったのですが、ふとディズニーランドのHPを見ますと、平日17時から入れるパスポート(「ウィークナイトパスポート」と言うそうです)があ…

三鷹の森ジブリ美術館

先日、三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました。 ゴールデンウィーク期間とあって、チケットを取るのに苦戦しました。10時に販売開始なのですが、すぐに売り切れが出るほどの難しさ。スマホを握りしめて、なんとか購入することができました。 実は、今回が初…

思い出から

こんにちは! こちらのブログで更新するのは、なんとも久しぶり。半年以上経っていました。「こちらの」というのは、このブログとは別にもう一つブログを作成したということでして、そちらには、ディズニー以外のことを書きこもうと思い作ったのでした。とは…

ありがとうiPhone7

こんにちは。今日はディズニーに関係のない、日記のような記事です。新しいスマホに変えることにしました。iPhone12 Pro Max という一番画面の大きいスマホです。資料をみることが増えたので、大きな画面で見たいなあと思ったことと、そろそろ変え時かなと思…

アドベンチャーランドを遊び尽くした感じ。 ~「ジャングルクルーズ」を見て~

こんにちは! 先日の「ブラックウィドウ」に続いて、今度は「ジャングルクルーズ」を見てきました。とてもディズニーらしい作品でした!今回は感想などを記事にしたいと思います。 ※これより下はネタに少々触れています。御覧の際はご注意ください。 1、アド…

ただただ、かっこいい・・・ 〜「ブラックウィドウ」を見て〜

なんとも久しぶりの記事投稿です! 気づけば前回の投稿が去年の11月・・。危うく1年間、何も更新することなく終わるところでした・・。 私個人、夏休み期間に突入し、少し余裕が出てきたところです。なかなか描きたいと思えるものがなくて、ブログはしばら…

6年が経ちました。

こんにちは! 個人的なことですが、このブログも開設して今日で6年が経ちました。 気まぐれな更新でしたので、6年続いたといっていいのかは分かりませんが、日付にすれば確かに6年が経っていて、そこは正直に祝したいなと思っています。 もちろん、ご覧いた…

今日やること決まりだ!

こんにちは! 何かと「フィニアスとファーブ」について書くことが多いのですが、なんでかなと考えた時に、やはりやりたいことをして過ごしている姿にあこがれるからなんだなあと思うのです・・。 待ちに待った夏休み、退屈するのがもったいないという考え方…

「インクレディブル・ファミリー」を見て

こんにちは! お盆の時期となりました。おやすみの人も多いと思います。 今日は今更ですが「インクレディブル・ファミリー」を見ました。レビューというよりも、感想をメモしてここに書きたいと思います! 1、スーパーヒーロー家族。 スーパーヒーロー家族…

生き生きとしたキャラクターたち ~「わんわん物語」(2020年実写版)を見て

こんにちは。 1955年のディズニー映画「わんわん物語」が実写化されたと、ずいぶん前ですが話題になりました。 今日はその映画のレビューを書きたいと思います。 ※以下、内容に触れています。 1、キャラクターの気持ちが伝わる 実写化したということで、出て…

アーカイブの意味

こんにちは! Disney+のオリジナル番組に、「プロップ・カルチャー」というものがありました。映画の小道具収集家による、ディズニー映画作品の小道具を追っていくというものです。 第1回は「メリー・ポピンズ」がテーマ。 ※以下、番組の内容に触れていま…

「イマジニアリング」を見て

こんにちは! 8月の暑さ到来!朝方は多少涼しさを感じますが、昼過ぎにはもう暑くてクーラーなしにはいられません・・。少しでもクーラー代を浮かそうと、暑さに慣れようという挑戦をしていますが、無理しないようにしないと、倒れてしまいそうです・・。 自…

材料費の彼方へ

とてつもなく短い記事です。 フィニアスとファーブを見ていていつも思うのですが、 2人の活動費、材料費は、どこから出ているんだろう・・。

パークに行ける日を想って・・

こんにちは! 梅雨真っ只中。西日本を中心に、大雨の被害があるとのことで、毎年くる梅雨の時期が、なんだか恐ろしいものに感じられてきます。梅雨明けが待ち遠しく思うところです。 感染対策 コロナウイルス対策で、外出が制限されたり、一定の距離を取るよ…

なくなるとそれはそれで

Disney+という動画配信サービスに加入しました。Disney作品がたくさんあったり、なかにはなかなか見ることができなかったものもあったり。それに、Dlifeが放送終了して見られなくなっていたところ、ありがたく思っています。 「フィニアスとファーブ」を知っ…

家でも楽しめるもの

"Stay Home"というメッセージが伝えるように、不要不急の外出は避けましょうという動きが広がっています。ディズニーパークも休園中。せっかくの休日ですが、家にいなければならないとなると、なんだか息苦しく感じてしまいます。 ・・・なんて言っています…

Verde Rayo V2

思いつきでお送りいたします。 疲れた日々。今日も一日、お疲れ様でした。 音でリラックスすることって、あると思います。 ということで、今回はこの音楽を。 【高音質】東京駅 京葉線発車メロディ 「Verde Rayo V2」 パークは関係ないですが・・・ 東京駅経…