”Hot Dogs!”

ディズニーをメインテーマに、気になったことや見つけたことなどを記録していくブログです。

"Hot Dogs!"へようこそ!
ミッキー・マウスが、短編映画の中で初めて口にした言葉、"Hot Dogs!"。
"The Karnival Kid"という作品の中で、ホットドッグを売る役をしていました。


でも・・・
なんで「蒸気船ウィリー」では言葉を発さず、この作品で初めてセリフを言うことになったのか。
なぜ記念すべきミッキーの最初の言葉が、「ホットドッグ」だったのか。
気になることがさまざまあります。

 このブログでは、そんな素朴な疑問を通して、ディズニーを深く知ることができるようにしていきたいと思います。そんな調べるきっかけを与えてくれた"Hot Dogs!"というミッキーの言葉を、そのままホームページの名前にしちゃいました。※決してホットドッグの専門サイトではありません。

 ほかにも、ディズニー関連の写真を載せたり、気になったことを書いたりと、まるでアルバムや日記帳のように自由に作り上げていきたいと思います。
 どうぞよろしくお願いします!

※2019年1月3日まで、「マーブルーのディズニーノート」という名前でした。

※免責事項等

 当ブログをご利用いただいた時点で、以下の事項全てに同意頂いたものとさせていただきます。

①当サイトはディズニーを中心のテーマとした個人ブログであり、ウォルト・ディズニー・カンパニー、株式会社オリエンタルランド、Walt Disney Company、その他関連会社とは一切関係はありません。

②当ブログに掲載されている画像の無断転載を禁止します。なお、画像の利用をご希望の場合は、当ブログ管理人までご連絡ください。(連絡先はサイドメニュー「連絡先」に記載)

③当ブログの記事に、閲覧者様が書き込むことのできるコメント欄につきまして、記事の内容に関係のないものや、不適切と判断されるコメントだと管理人が判断した場合、削除させていただくことがあります。

④当ブログにコンテンツを掲載するにあたって、その内容等について細心の注意を払っておりますが、コンテンツの内容が正確であるかどうか等について保証をするものではありません。当ブログは、通知することなく当ブログに掲載した情報の訂正、修正、追加、中断、削除等をいつでも行うことができるものとします。また、当ブログのご利用により、万一、閲覧者様に何らかの不都合や損害が発生したとしても、当ブログ及び当ブログ管理人は何らの責任を負うものではありません。

⑤当ブログでは、他のサイトへのリンクを掲載することがあります。リンク先の閲覧はご自身の責任で行っていただくものとし、リンク先でのいかなる損害についても、こちらでの責任は負いかねます。
プロフィール
id:discoverney
ブログ投稿数
109 記事
ブログ投稿日数
105 日
読者